最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

3年 最高の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った運動会。お天気も良く、素敵な運動会に仕上がりました。みんなで協力すると最高のものができあがることを学ぶことができましたね。

3年 運動会前日になりました。 10/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ運動会本番です。最後の練習では、みな引き締まった表情で取り組んでおり、休み時間にはダンスの練習を友達と取り組む姿があり、素敵でした。
 今日は明日に備えてゆっくり休んでくださいね!

3年 運動会練習 10/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会当日、元気いっぱいがんばる姿を見ていただくために、練習に取り組んでいます。

3年 理科の観察 10/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の観察で、日向と日陰の温度や明るさの違いを調べました。温度が10度以上違う場所もあり、子どもたちは驚いていました。

3年 運動会練習も大詰めです 10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走や「どうする!?貴船っ子」の練習を行いました。子どもたちは以前よりキビキビとした動きをし、良いところが多くみられました。練習でもいい勝負がたくさん見られました。本番が楽しみです。
 また応援団のお兄さん、お姉さんから、応援の仕方を教えてもらい練習しました。当日が待ち遠しいですね!

3年 読み聞かせ 3/11

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は「ひだまりさん」による読み聞かせがありました。ハロウィーンにちなんだ本を読んでくださいました。思わぬラストに大騒ぎしていました。

3年 運動会練習がんばってます 10/10

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて練習が進んでいます。練習の初めと終わりで、手の位置や腰の高さまで意識して表現できるようになりました。本番でより力強い表現をお見せできるように、練習を積み重ねていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/6 防犯の日
朝礼
個人面談
3/7 B日課
ミニ分団会
思春期学習(4年)
個人面談
3/8 個人面談
3/10 交通事故0の日
3/11 B日課5時間
口座引落日
3/12 B日課
安全を確認する日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427