最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

6年 考える力 2/29

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会の練習。自分たちの出来栄えを自分たちで評価し、足りない部分はどこか自分たちで考える。その姿には、下級生やお世話になった先生方に伝えたい思いがあふれていた。
君たちが旅立つまで残り13日。いつも全力で突き進め!

6年 恩返し 2/19

画像1 画像1
 学校への恩返し。
6年生の卒業プロジェクトはもうはじまっているようですね。
小学校生活も残り20日。20日でみんなは何を学び、何を下級生に伝えることができるのでしょうか。1日1日を大切に過ごしていこう。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼
 今日は、インフルエンザが流行していることもありオンラインでの朝礼でした。子どもたちは、自分の席に座って校長先生のお話を聞くことができました。4月の頃に比べて大きく成長していることが感じられます。

書写の時間
 今日は、全クラスで書写を行いました。「姿勢に気をつけること」「1つ1つ丁寧に書くこと」が、今日の書写の時間は意識して練習することを始めに話しました。よい姿勢で、いつもよりもゆっくり丁寧に文字の練習することができました。

たんぽぽ音楽
 今月の歌は「北風こぞうのかんたろう」です。踊りながら楽しそうに歌う子がふえてきました。その後は「ふれ ふれ ゆき」をいろいろな楽器を使って合奏しました。
 音楽を楽しんでいる姿が、とてもよかったです。

6年 大谷グローブ 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、6年生に大谷グローブが届きました。
子どもたちは興味深く見たり、触ったりして興奮を隠しきれない様子の児童もたくさんいました。中には、貴船小学校の先生から帽子やユニフォームを借りて嬉しそうにしている児童もいました。本当にすごい人だと子どもたちの中に認識されたようでした。
素晴らしい人の素晴らしい考えに触れることはとても刺激的であると感じた瞬間でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/5 6年生を送る会
個人面談
3/6 防犯の日
朝礼
個人面談
3/7 B日課
ミニ分団会
思春期学習(4年)
個人面談
3/8 個人面談
3/10 交通事故0の日
3/11 B日課5時間
口座引落日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427