最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

情報モラル講座 2/21

低学年、中学年、高学年に分かれて情報モラル講座を受けました。具体的な事例をもとに、分かりやすく情報モラルを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期個人面談週間 2/7

今週は個人面談週間です。アンケートをもとに一人一人と面談し、いじめの早期発見早期対応をし、楽しい学校生活が送れるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スローガン発表 12/13

児童会の呼び掛けで作ったいじめを防ぐスローガンをクラスの代表者が発表しました。この取り組みも生かして、いじめがなく楽しい学校生活にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 人権週間の取り組み 12/7

いじめをなくすためにどうしたらいいのか話し合いました。話し合いをもとに、いじめ防止の標語を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権週間の取り組み 12/7

月曜日に児童会からいじめ防止スローガンのよびかけがありました。いじめをなくすためどうしたらいいかみんなで考え、クラスのスローガンを決めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権週間の取り組み 12/6

各クラスで人権に関する動画を視聴し、人権について考える授業をしました。5年生は、NHK for schoolの「正義の注意がいじめにつながる?」をみて、どうしたらよいのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人面談 11/29

今日から4日間、個人面談を行います。児童理解を深めるとともに、いじめの早期発見・早期対応をしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「生まれてくれてありがとう」 11/11

助産師の姜先生をお迎えし、命の学習を行いました。パソコン室の授業の様子を、5,6年生の各教室に配信しました。最後には、本校職員の子どもを間近で見る時間を設けました。命の大切さを学ぶ貴重な機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラルデー 7/15

学校では情報モラルデーを設定し、各クラスで情報モラルについて指導をしています。6年生は、ネット上でのコメントや発言によって相手の心を傷つけることがないようにすることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人面接相談 6/30

個人面接相談を行っています。いつもは、なかなかゆっくり話せないけど、この機会にいろんなお話を先生と二人でできます。事前にとったアンケートをもとにいじめの早期発見・早期対応をしていきます。個人面接相談は各学期に1回ずつですが、困ったことがあったらいつでも相談してほしいと思います。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2021年度
3/6 ・防犯の日
防犯の日
3/7 B日課 朝礼(オンライン)
朝礼
3/9 ミニ分団会
3/10 北部中出前授業
交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

読み聞かせ 令和2年度

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

感染症対策1

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427