最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

児童会活動 3/2

児童会が呼び掛け、各クラスで作った卒業カウントダウンカレンダーが廊下に掲示してあります。「ありがとうの桜を満開にしよう」の取り組みもあり、あたたかいメッセージで満開になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の委員会活動 2/22

今年度最後の委員会活動が行われました。みんなのために進んで働くすばらしい姿を見せてくれました。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ZOOM集会 2/15

ZOOM集会で、児童会役員、保健委員、生活委員、5年代表委員から発表がありました。今年度の最後まで意欲的に活動するみなさんのおかげで、さらにすばらしい貴船小学校になっていくと思います。みんなで協力していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度前期児童会役員ZOOM立ち会い演説 2/10

選挙管理委員長の挨拶のあと、16人の立候補者が堂々と演説をしました。貴船小学校をよりよい学校にしたいという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子 2/1

今日は今年度最後のクラブ活動でした。どのクラブも楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防しっかりしましょう 1月25日

今日からかぜ菌滅の刃が始まりました。それぞれのクラスで考えた予防作戦で、風邪のウイルスの大好きな季節を乗り越えましょう!
保健委員会でもみんなが集中して取り組めるよう、応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会と保健委員会の発表 1/25

ZOOM集会で、体育委員会が体育器具の安全な使い方をクイズ形式で分かりやすく発表しました。保健委員会はコロナ対策の「菌滅の刃」の取り組みを各クラスで実行するように呼びかけました。みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜに負けない学校に 1月18日

保健委員会では、かぜに負けない学校を目指して取組を行います。ZOOMでそのお知らせをしました。全校でクラスで考えたかぜの予防作戦に全集中で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムなわとび 12/18

1・3・5年生が貴船タイムにリズムなわとびをしました。なわとび週間は今日で終わりですが、これからもリズムなわとびを頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムなわとび 12/14

今週もリズムなわとびが行われました。2・4・6年生が交流しながら取り組みました。級が上がり、だんだん難しくなりますが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムなわとび 12/8

2・4・6年生のリズムなわとびがスタートしました。3学年が交流しながら、楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムなわとびスタート 12/7

今日からリズムなわとびが始まりました。貴船タイムに1・3・5年生が運動場に出て、3学年混合のグループで練習しました。他学年と交流しながら、楽しくリズムなわとびに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下歩行運動 12/4

生活委員会とボランティアが廊下歩行運動に取り組んでいます。おかげで、ほとんどの子が廊下の右側を歩くようになりました。この運動が終わっても、安全な廊下歩行を続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会の活動 12/4

体育委員会が朝のZOOM集会で、なわとび週間の説明をしました。来週から2週間なわとび週間があります。じょうぶな体をつくるとともに、異学年との交流もしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会の活動 12/3

昨日に引き続き、体育委員会がZOOM集会で運動場の使い方クイズを行いました。クイズで学んだことを守り、安全に運動場を使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会の活動 12/2

代表委員会が「めざせWZ(忘れ物ゼロ)運動」を進めています。忘れ物をしなかった日に代表委員が、一人一人に配られたカードにシールをはります。貴船タイムに代表委員が集まり、集めたカードにいつシールをはりいつ返すのかなどを確認しました。忘れ物ゼロをめざしがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会の活動 12/2

朝のZOOM集会で、体育委員会が運動場の使い方クイズを行いました。クイズを通して、遊具では鬼ごっこをしてはいけないなどのルールを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会の取組 12/1

ZOOM集会で児童会役員から「いじめ防止のスローガンづくり」の呼びかけと、「目指せWZ(忘れ物ゼロ)運動」の呼びかけがありました。よりよい学校にするために児童会役員がいろいろなアイデアを考えて呼びかけてくれています。さっそくいじめ防止のスローガンを作っているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 11/30

2学期最後のクラブ活動がありました。どのクラブも生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会の活動 11/24

生活委員会が朝のZOOM集会で廊下歩行運動の説明をし、放課になると廊下で呼びかけをしてくれました。ボランティアで協力する子もいました。この機会に安全な廊下歩行が定着してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2020年度
3/15 B日課(全学年5時間)
3/16 B日課
3/17 B日課
3/18 特別日課 5時間授業(1〜4年)・同窓会入会式記念品授与式 6時間目5年は式準備、6年は授業
3/19 卒業式 ・食育の日
3/20 ・交通事故0の日 春分の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

読み聞かせ 令和2年度

読み聞かせ 令和元年度

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427