最新更新日:2024/05/17
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 元気に外遊び 12/20

 今日の学活は外遊び。学級のみんなで、おにごっこやドッヂボールをしました。寒さに負けないように、体を動かして楽しく元気に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃまつり 12/19

 2時間目に、1年生を屋運に招待して、おもちゃまつりをしました。各クラス協力してお店の準備をし、大きな声で遊び方の説明をして1年生に楽しんでもらうことができました。3時間目は、2年生だけでおもちゃで遊び、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語の授業2 12/13

 2学期最後の英語の授業がありました。クリスマスに関する言葉を、ゲームをしたり歌を歌ったりして、楽しく学びました。みんな英語の授業が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語の授業 12/13

 今日の授業は、クリスマスに関係する言葉を言ったり、歌を元気よく歌ったりしました。最後に全員サンタクロースの帽子をかぶり、言われた言葉を先に見つけるゲームをしました。大盛り上がりの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 もよう作り 12/10

 算数の授業で、折り紙を正方形、長方形、直角三角形の形に切り、切った折り紙を使って3つの模様作りをしました。みんな真剣に作業をし、きれいな模様を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 マラソン大会 12/6

 本日は、寒い中温かいご声援ありがとうございました。たくさんの保護者の方に見守られ、子どもたちはゴールを目指して一生懸命走ることができました。練習期間を通して、体力を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ありがとうがいっぱい 12/6

学活の授業で「ありがとうビンゴ」をしました。2年生になってからの出来事の中で、クラスの友達にありがとうと伝えたいことを紙に書きました。最後にはすべてのマスに色を塗れた子もおり、大盛り上がりでした。これからもみんなで助けあって生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語の授業 12/5

 国語の「あったらいいな、こんなもの」では、今までの自分の経験から、「こんなものがあったらいいのに」と思うものの絵を描き、理由を説明しながら発表しました。発表では、「話し方」「聞き方」のめあてをもって取り組みました。発想がとても面白く、実際に欲しいものばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 マラソン試走 12/5

 1時間目に、マラソン大会の試走を行いました。「今年は○位になりたい」と目標をもちながら取り組んでいました。明日は、いよいよ本番です。一生懸命走りますので温かいご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度
4/6 入学式

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427