最新更新日:2024/05/17
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

茶道クラブ 2/17

画像1 画像1
 今日は今年度最後のクラブ活動でした。茶道クラブは和菓子屋さんのつくったお饅頭で一年の締めくくり。何種類かあるお饅頭の中から好きなものを選び、お抹茶を楽しみました。この先、茶道クラブで学んだことをどこかで思い出してもらえたら幸いです。

保健委員によるかぜ予防紙芝居 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健委員会では、インフルエンザやかぜを予防する方法を、紙芝居で低学年や中学年に伝えました。どのクラスも真剣にきいてくれていました。
 ぜひ予防法を実践して、かぜやインフルエンザにかからないようにしてほしいと思います。

飼育委員会 うさぎとのふれあい 10/21

 飼育委員会ではじめてうさぎとのふれあいを行いました。掃除の時間に飼育委員会はうさぎ小屋の掃除を行います。そのときに少し触ることはできますが、なかなか触れ合うことはできませんでした。この機会にじっくりとうさぎをなでたり抱いたりすることができ、楽しく動物を愛する時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
児童集会で廊下歩行運動とエコ活動についての発表がありました。生活委員の児童が、廊下を歩いて通ること、右側を通ることの大切さを安全面から話しました。今週は、廊下の真ん中にペットボトルを並べ、倒さないで歩くように気をつけ、安全に廊下を歩くことを意識します。また、エコ活動では4年生の児童が中心となり、牛乳パックを集めるなどの活動を行います。ご協力よろしくお願いします。

委員会 6/17

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生の皆さんが委員会活動を行いました。それぞれの担当の役割を果たします。ポスターを作ったり掲示物を貼り換えたり,プランターを片付けたり。給食委員会は各教室の配膳台を隅々までみがき,体育委員会はプール掃除もしてくれました。全校の人のために,自分たちが汗を流す。まさに「みんな」のためにがんばりました。

図書委員会 発表の練習 5/20

画像1 画像1
 6時間目に委員会がありました。各委員会では、集会で全校のみんなに大切なことをお知らせしたり、取り組みを紹介したりする機会があります。図書委員会では、6月にアジサイ読書週間があり、発表の練習をしていました。どんな発表をするのか楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度
3/16 A5
3/17 A5 卒業式予行
3/18 A4(5年生以外)A5(5年生)同窓会入会式  記念品授与式   6年生修了式  卒業式準備
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
2020年度
3/16 A5 登校指導日
3/17 A5 卒業式予行
3/18 A4(5年生以外)A5(5年生)同窓会入会式記念品授与式 6年生修了式 卒業式準備
3/19 小学校卒業式?
3/20 春分の日

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427