最新更新日:2024/06/01
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

3年 迫真の演技にドキドキ 5/31

画像1 画像1
画像2 画像2
 芸術鑑賞会で「劇団風の子」の劇を見ました。美しい歌声や迫真の演技にだんだん引き込まれ、夢中になって見ていました。

3年 学校公開日でした! 5/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観でした。どの子も一生懸命授業に取り組んでいました。特に2時間目のポートボールで全力で試合に臨み、良い試合ばかりでした。
 保護者の皆様、本日は多くのご参観、ありがとうございました。ぜひご家庭で今日のことを話していただければ、子どもたちの学校での活力になるかと思います。今後ともよろしくお願いします。

3年 アゲハチョウがうまれたよ 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、教室で育ててきたアゲハチョウが羽化しました。休日中に羽化したようで、登校してきた子どもたちは、ケースの中でパタパタしているチョウを見て、大喜びでした。

3年 ポートボールのゲーム 5/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 ポートボールの試合を行いました。コートをいっぱいに使って、パスを素早くしたり、シュートをしたりとどの子も大活躍でした。
 「もっとしたい!」「次はもっとこんなことをしようよ〜!」
 いろいろな作戦を練っていました。次のゲームも楽しみですね!

3年 大きく育て!たねまき 5/17

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で育てるヒマワリ、エダマメ、ホウセンカ、オクラの種を1、2、3組それぞれ植えました。今日から水やりやお世話のほうを3年生でがんばりましょう!
 大きく育つといいですね!

3年 図書館たんていだん! 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館の本は、たくさんありますが、どのように並んでいるか知っていますか?実は内容ごとに番号で並べられています。では、どこに、どんな内容の本があるのでしょうか…
さあ、図書館の中を探検だ〜!!

3年 英語で話そう 5/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の時間ALTの先生と一緒に自分の調子を表す言い方を練習しました。和やかな雰囲気の中、友達とお互いに調子を聞き合うことができました。

3年 全校草取りでした。 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校内を全校児童で草取りしました。割り振られた場所で一生懸命草取りをすることができました。
 「うおお!とるぞー!」「ぜんぶなくすぞー!」たくさんとれたようで満足そうでした。

3年 自分の顔を描こう 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の授業で、リコーダーをふく自分の顔を描きました。鏡をのぞきながら、口の形や指の動きをよく見て描くことができました。

3年 春季校外学習でした。 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は真清田神社と稲荷公園へ行きました。町の建物などを見つけたり、公園でいきもの見つけをしたり、お弁当を食べたり、一緒に遊んだりと楽しく過ごしました。
 元気いっぱいに過ごしたからか、帰りはくたくたな様子でした。
 おうちでも今日のことを話してくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/30 交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427