最新更新日:2024/05/17
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

3年 テストを受けました。 4/28

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生での初めてのテストを受けました。すごい集中力で感心しました。「できたかな〜?」「100点だと思うっ!」テスト返却が楽しみそうでした。

3年 学校公開!頑張りました! 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開日でした。多くの保護者の方々が見守るなか、3年生の児童はいつも以上に頑張っていました。どの子も集中して授業にのぞんでいました。明日以降もそのままで頑張りましょう!
 保護者の皆様、お忙しい中、参観いただきありがとうございました。今後も教育活動へのご協力お願いします。

3年 授業の様子 4/25

画像1 画像1
 きつつきの商売を学習しています。今日は自分だけの3場面をつくりました。どんなお話ができたか楽しみです!

3年 理科の観察 4/20

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で、春の生き物を観察しました。いろいろな虫の体の形や大きさなどを比べながら観察することができました。

3年 学級役員任命式でした。 4/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級役員任命式でした。1、2、3組の学級委員の名前を呼ばれた時には大きな声で返事することができました。半年間よろしくお願いします。

3年 初めての虫めがね 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で虫めがねの使い方を学習しました。いつも見ている物も、虫めがねで見るとちょっと違って見えて、みんな夢中になっていました。

3年 給食がはじまりました! 4/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての給食を食べました!みんな、楽しそうに食べ、和やかな時間を過ごしました。

始業式がありました。よろしくお願いします! 4/7

画像1 画像1
 3年生がスタートしました。始業式のあいだとても良い姿勢で話を聞くことができており、担任一同感心しました。
 保護者の皆様、本年度、貴船小職員一丸となって教育活動を行っていきます。よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/30 交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427