最新更新日:2024/05/17
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 ヤゴ救出大作戦! 5/29

 プール開きをする前にヤゴのお引越し!2年生のみんなでヤゴとりをしました!
 タモをプールの底で滑らせながら掬うと上手に捕ることができました。
 救出した後はお家で育ててあげられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 なかよしペア遊び! 5/29

 今日は4年生のペアの人と貴船タイム(2時間目と3時間目の間の休み時間)に屋内運動場で遊びましたね。
 お姉さん、お兄さんが用意してくれた遊びで楽しく遊ぶことができました!
 次はどんなペア活動があるか楽しみですね。これからの休み時間にも仲よく遊ぶことができるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 運動会みんな頑張りました! 5/25

本日はお忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。
どの子も、練習の時から一生懸命練習に取り組んできました。今日の本番では、一人ひとりが輝いていました。たくさんの笑顔と元気いっぱいに踊る姿が見られうれしく思いました。みんなおつかれさま!またみんなで力を合わせてがんばっていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 運動会 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雲一つない青空のもと、令和になって初めての運動会が行われました。2年生の児童は、午前中は大玉送りや徒競走に、午後からは表現運動「We are 貴船っ子」を踊りました。どの子も一生懸命がんばっていました。2年生全員の姿がキラキラ輝いて見えました。

2年 学校をきれいに 5/23

 掃除の時間に、中庭の草抜きをしました。みんなで力を合わせて学校をきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 運動会練習 ウィーアー! 5/16

 2年生みんなで、明るい元気な曲に乗って、リズムよくダンスの表現を練習しました!素早い動きがあったり、掛け声を出しながらジャンプしたり、2年生になって「ステップ アップ」した姿を見せてくれていますね!本番でも、お家の人や地域の人に素敵な踊りを見せようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 大きくなあれ わたしの野さい 5/14

生活科の時間にミニトマトの種を植えました。どの子も「早く大きくなあれ」「早くおいしいミニトマトができるといいな」などと声をかけながら水やりをする姿が見られました。これから毎日がんばってお世話していこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学校たんけん 5/13

5月13日(月)5時間目、お兄さん・お姉さんとして2年生たが1年生をつれて学校案内をしました。パソコン室や理科室などの特別教室をはじめ、いろいろな場所にやつれていっ、案内や説明ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年 学校探検 5/13

 5時間目に、1年生と学校の中を探検しました。手をつないで、仲良く見学をする姿にお兄さんお姉さんとして頼もしさを感じました。これからも他学年との交流を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 運動会の練習 5/7

 連休が明けて、久しぶりに子どもたちの元気な姿を見ることができました。運動会の練習がスタートし、子どもたちは笑顔で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度
4/6 入学式

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427