最新更新日:2024/04/27
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 学校公開日 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は学校公開日にお越し下さり、ありがとうございました。

2年 最近の様子 4/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳では、相手の話をしっかり聞くことについて考えました。
 英語では、ALTの先生と一緒に楽しく学習を進めました。
 掃除の時間では、汚れがたまっている所を見つけて丁寧に掃除をしていました。

2年 体育 4/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 かけっこ遊びをしました。
 一生懸命に走っていました。

2年 給食 4/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は人気メニューの照り鳥でした。
 たくさん食べて大きくなってくださいね!

2年 今日の様子 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字の小テストをしたり、図書館で本を借りて読書をしたりしています。

2年 今日の様子 4/17

画像1 画像1
画像2 画像2
 避難訓練がありました。真剣に取り組むことができました。
 国語の授業では、良い姿勢で音読をしていました。

2年 授業 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は書写です。良い姿勢で丁寧に取り組んでいます。
 2組は新出漢字の学習です。気をつけるポイントを確認します。
 3組は国語です。ハキハキと音読をしています。

2年 新しい漢字 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 新出漢字の練習に真剣に取り組んでいます。
 覚える漢字が多くありますが、がんばりましょう!

2年 授業 4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、図工です。粘土で作品を作る前に、お話を聞いていました。
 2組は、「2年生でこうなる宣言!」を考え、発表していました。
 3組は、音楽です。歌いながら、リズム打ちをしていました。

2年 はみがき 4/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後のはみがきタイムの様子です。
 お手本の動画を見ながら取り組んでいます。

4/10 2年 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い姿勢で教科書を読んだり、問題に頑張って取り組んだりしています。

2年 授業 4/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業では、真っすぐきれいに並ぶことができていました。
 教室では、一生懸命考えながらプリントに取り組んでいました。

2年 始業式 4/5

画像1 画像1
 2年生がスタートしました。担任一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
 1年間、よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/27 学校公開日
引渡下校
4/29 昭和の日
4/30 代休日
交通事故0の日
5/3 憲法記念日
一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427