最新更新日:2024/05/09
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 算数の授業 3/3

算数では、日記を読んで問題を解く学習をしました。ペアで確認した後、上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 みんな仲よく 3/2

 たんぽぽ学級で道具を使ったり、ウノをしたりして、みんなで仲良く遊んでいる様子です。子どもたちは遊びの中で仲良くなり友達になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 6年生を送る会の練習 3/2

 6年生に感謝の気もちを伝えるために、練習を頑張っています。明日はいよいよ本番です。これまでの練習の成果が発揮できるように、2年生全員で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会活動 3/2

児童会が呼び掛け、各クラスで作った卒業カウントダウンカレンダーが廊下に掲示してあります。「ありがとうの桜を満開にしよう」の取り組みもあり、あたたかいメッセージで満開になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科の授業 3/2

家庭科では、ウォールポケットのしつけ縫いをしました。早くできたら友達の手伝いもしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境衛生検査がありました 3/1

先週の金曜日に、学校薬剤師の原先生に来ていただき、学校の環境衛生検査をしました。教室の空気や、照度、騒音を検査してもらいました。原先生から、「冬の空気検査なのに、びっくりするほど空気がきれいですね。しっかり換気できているんですね。」と驚かれました。これからも、上手に換気していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語の授業 3/1

国語では、「海の命」の学習をしています。太一にとって与吉じいさはどんな存在だったのかを読み取り、友達と意見交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工の授業 3/1

図工では、粘土で作った焼き物の鑑賞を行いました。友達の作品の良いところを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】 送る会の準備 2/26

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて、B紙に似顔絵や折り紙で作った花を貼りました。一人一人が丁寧に花を折り、とても華やかな作品に仕上がりました。

【4年】マット運動 2/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の屋運での体育では、マット運動に取り組みました。
前転、後転などの基本の技の他、かべ倒立やブリッジといったレベルアップした技にも積極的に挑戦し、少しずつできる子が増えていきました。

【4年】 6年生を送る会の練習 2/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の6年生を送る会へ向けた練習が始まりました。
1人1人が任された役に熱心に取り組んでいます。
並び方、移動方法など、話をよく聞いて素早く動くことができる姿に大きな成長を感じます。

1年 6年生を送る会の練習がはじまりました 2/26

 来週の本番に向けて、今日から練習がはじまりました。大きな声でせりふを言ったり、元気いっぱいに踊ったりすることができました。今年1年、たくさんお世話になった6年生に喜んでもらえるように、本番がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 6年生を送る会の練習 2/26

3年生は今日の5時間目に「6年生を送る会」の練習をしました。来週3月3日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語の授業 2/26

国語では、調べて分かったことを作文しました。分かったことの後に自分の考えも付け加え、上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ 給食準備 2/25

 給食の時間には、当番の子達が盛り付けや配膳など、自分の仕事をしっかりとやってくれています。高学年は学年などに応じて盛り付けの量を変えるなど、丁寧な仕事が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数の授業 2/25

算数では、はこの形について学習しています。はこの形を作るには、ぼうと粘土玉がいくついるのか考えました。最後には、はこの形が完成して喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 プレゼント作り 2/25

6年生を送る会で渡す予定のプレゼントを作りました。心を込めて作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写の授業 2/25

書写では、「光」を書きました。今まで学習したことを生かして書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科の授業 2/24

理科では、「姿を変える水」について学習しています。今までに学習したことを思い出し、質問に答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数 2/24

算数では、割合の学習のまとめに取り組んでいます。今まで学習したことを思い出し、真剣に問題を解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2021年度
4/5 ・入学式準備 ・旧5年3組、5年2組半分8:20〜10:00屋運集合 ・屋運夜開放なし
4/6 ・入学式 ・旧5年2組半分、5年1組8:20〜9:30・防犯の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

読み聞かせ 令和2年度

読み聞かせ 令和元年度

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427