最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 国語の授業 1/7

国語では、新しく学習するところの音読をしました。教科書をもって、正しい姿勢で上手に音読ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 1/7

屋内運動場で身体測定を行いました。身長と体重を確認し、成長を確かめるとともに自分の健康管理に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 1/7

学級活動の時間に、3学期の係決めを行いました。新しく決まった係の活動をしっかり行ってよりよいクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

G Suite for Education 研修 1/6

 午後から、Chromebookの研修会を行いました。講師の方からリモートで操作方法を説明していただき、実際に操作をして確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い 1/6

明日から3学期がスタートします。学校では、今後も教室の換気や手洗い・咳エチケットの徹底、マスクの着用など感染予防に取り組んでまいります。
つきましては、感染拡大を抑えるために以下の点について、ご家庭での配慮、協力をお願いいたします。

1 ご家庭でも「新しい生活様式」に従った対策をしてください。特に、外出する際のマスクの着用、帰宅後の手洗い等の徹底をお願いします。
2 毎日のお子さんの健康観察はもちろんのこと、ご家族に発熱、咳などの症状があり、コロナ感染の心配がある場合は、お子さんの登校を控えていただけるとありがたいです。
3 お子さん及びそのご家族で、PCR検査を受けることになった場合はすみやかに学校へ連絡してください。
なお、休日などで学校に連絡がつかない場合は以下の窓口へご連絡ください。
一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <TEL:0586-85-7073>
(学校教育課から、本校関係者へ連絡が入ることになっています)


元気に過ごしていますか 1/5

冬休みも今日を含めてあと2日です。学校には、3学期に使うドリルやノートが届いています。気持ちを新たに良いスタートがきれるよう生活リズムを整えましょう。7日には元気な姿で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ3学期 1/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
暖かな日差しの今日、中庭の姫リンゴの木に、小鳥がやってきました。美味しそうにリンゴの実をついばんでいます。小さな畑の、ほうれん草も少しずつ大きくなってきました。3学期が始まり、子どもたちの元気な声が聞こえるのを待っているようです。

12月29日(火)〜1月3日(日)の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について 12/28

年末年始の期間【12月29日(火)〜1月3日(日)の期間】について、お子さまが、PCR検査を実施した場合、下記の連絡先に実施した日に、ご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 新型コロナ対策室 
【電話番号】0586-28-8959     
【時  間】17:00から19:00の間(この時間内のみ職員で対応します)

2学期振り返り  12/28

感染症対策に気を配りながら、2学期も元気に学校生活を送ることができました。今日で本年のホームページの更新は最後になります。来年も学校の様子が分かるよう、順次更新していきます。
皆さま、よい年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み2日目 12/25

 冬休みに入って2日目、お手伝いや宿題など計画的に進めているでしょうか。
今日は、23日の大掃除で出たたくさんのごみを回収してもらいました。
きれいな教室で、気持ちも新たに新学期を迎えたいと思います。
画像1 画像1

5年 2学期を終えて 12/24

いつもより長かった2学期が終わりました。
2学期はいろいろな行事があり、たくさんの思い出ができましたね。
冬休みの間、規則正しい生活をして、交通安全に気を付けて元気に3学期を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 終業式 12/23

 今日は2学期の終業式でした。教室でZOOMによる終業式となりましたが、みんなよい姿勢でしっかりと校長先生や生徒指導の先生の話を聞くことができました。
 明日から冬休みです。健康と安全に気をつけて、楽しい冬休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 12/23

 今日は2学期最終日。Zoomで終業式を行いました。校長先生と生徒指導の先生の話をどのクラスも静かに聞き、号令に合わせてしっかり礼をすることもできていました。聞く姿勢から成長がうかがえます。短い冬休みですが、交通安全やコロナ対策を心掛け元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年野球クラブの表彰 12/23

 Zoomで4年生の野球チームの表彰がありました。代表児童が賞状とトロフィーを受け取り全校で祝福しました。貴船っ子の活躍は微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あゆみ渡し 12/23

5時間目はあゆみ渡しでした。担任から一人一人に言葉をかけながら渡していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 12/23

4時間目は大掃除でした。時間いっぱい一生懸命に取り組んでいて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工の授業 12/23

図工では、紙版画の作品が完成しました。工夫したところや苦労したところを振り返り、プリントにまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 午後の授業 12/22

 たんぽぽ学級の授業の様子です。午後の時間を使って粘土や工作をしている様子や午前中の学習の様子です。個別の学習を通してたんぽぽ学級では授業が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年    百人一首        12/22

4年生では、20句ごとに区切り、百人一首に取り組んでいます。
どの真剣です。
冬休みにも新たな20句を覚えます。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2学期最後の体育 12/22

 抱え込み跳び、台上前転、開脚跳びの練習に取り組みました。初めは怖くて跳べなかった子も、練習を重ねるうちに少しずつ跳べるようになっていきました。怪我なく、安全に準備や片付けもすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2020年度
3/15 B日課(全学年5時間)
3/16 B日課
3/17 B日課
3/18 特別日課 5時間授業(1〜4年)・同窓会入会式記念品授与式 6時間目5年は式準備、6年は授業
3/19 卒業式 ・食育の日
3/20 ・交通事故0の日 春分の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

読み聞かせ 令和2年度

読み聞かせ 令和元年度

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427