最新更新日:2024/05/08
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

新学期の準備 12/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校では新学期の準備を始めています。加湿器の清掃をしたり、新学期に使うドリルやテストが届いたりしています。
 また、昇降口の工事が行われ、扉がスムーズに動くようになりました。児童のみなさんは、始業式のときに見ることができます。楽しみにしていてください。
 本年も学校教育にご理解とご支援をいただきみなさま、ありがとうございました。よい年をお迎えください。
(次回のホームページの更新は、1月6日(月)になります。)

冬休みの学校  12/26

子どもたちがいない学校は、静かに主役が来るのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず 12/25

 冬休みに入り、静まり返った校内。
 今朝は冷え込みましたが、だんだんと日が出てきて暖かくなりました。ウサギも外の小屋から室内小屋へ移動し、まるくなって暖をとっていました。みなさんも、暖かくして過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みが始まりました 12/24

 メリークリスマス!!冬休みスタートです!!
子どもたちがいない学校はとても静まり返っています。また1月に登校してくる日を待っています。インフルエンザが流行ってきていますので十分に気を付けて過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 2学期頑張りました その3 12/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
健康に気を付けて過ごしてください。

1年生 2学期がんばりました その2 12/23

画像1 画像1
 2学期の子どもたちの様子です。みんなよい表情をしています。いろいろなことに挑戦しました。

1年 2学期もがんばりました 12/23

 早いもので、長い2学期が今日で終わりました。学習でも生活でも、できることがたくさん増え、子どもたちが大きく成長したことを嬉しく感じます。
 明日から冬休みに入りますが。健康や安全に気を付けて、良いお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 2学期終業式 12/23

 2学期の終業式が行われました。担任の先生から1人ずつあゆみを受け取り、冬休みの話に花を咲かせていました。
 2週間、楽しくすごして1月7日の始業式に元気な顔が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 2学期が終わりました。 12/23

 今日は、終業式でした。式では、姿勢を正してしっかりと話を聞く姿から今年の成長を感じることができました。校長先生や生徒指導の先生からも冬休みの過ごし方についても話がありました。気をつけて過ごしていき、冬休みを楽しんでください。
 保護者の皆様、今年もご支援とご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2学期MVP 12/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学級活動の時間には、2学期MVPの発表がありました。掃除に熱心に取り組んだ人や授業に真剣に取り組めた人を発表していきます。今回の2学期MVPで、たくさん名前が挙がった人も、少なかった人もいますが、何より、クラス全員の名前が挙がったことが大変すばらしいと思いました。だれにだって、よいところがあり、よくないところがあります。よいところを伸ばし、よくないところを目立たせないようにしていきます。クラスの中で、だれかが必ず、ひとりひとりのよいところを見ています。

 よい冬休みを過ごし、3学期からも頑張っていきましょう。

3年 きれいにしました 12/20

 今日は、大掃除がありました。いつも使っている机やいすを雑巾で隅々まできれいにしました。全員が熱心に取り組み立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 クリスマス会 12/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クリスマス会を行いました。グループに分かれ、グループごとに出し物を発表しました。マジックを披露するグループや、リコーダーを使って演奏をするグループ、なぞなぞを発表するグループなどがありました。子どもたちはクラスの子と過ごす学活の時間を最高の笑顔で楽しんでいました。また来年からも頑張っていってほしいと思います。

2年 元気に外遊び 12/20

 今日の学活は外遊び。学級のみんなで、おにごっこやドッヂボールをしました。寒さに負けないように、体を動かして楽しく元気に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃまつり 12/19

 2時間目に、1年生を屋運に招待して、おもちゃまつりをしました。各クラス協力してお店の準備をし、大きな声で遊び方の説明をして1年生に楽しんでもらうことができました。3時間目は、2年生だけでおもちゃで遊び、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 本の貸し出し 12/19

 冬休みに家庭で読むための本を図書館で借りました。読みたい本がたくさんあり、みんなどの本にしようか迷っていました。中には毎回お気に入りの本を借りる子もいます。みんな本が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 おもちゃまつり 12/19

 1年生と2年生のおもちゃまつりがありました。2時間目は2年生が作ったおもちゃを2年生がお店屋さんになり1年生に遊んでもらいました。たんぽぽ学級の子どもも2年生に加わってお店屋さんを行いました。たんぽぽ学級の1年生は楽しく見て回りました。とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 組み立てています。 12/18

 今日の図工は、作品展に展示するものを組み立てました。集中して、取り組む姿は大変立派でした。友だち同士で教え合う姿もあり、とても優しさのある時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 先生たちの家はどこ? 12/18

今日は、友達に意見を「伝える」こと、友達の意見を「聞く」ことを意識した活動を行いました。班で協力して話し合い、ヒントをもとに先生の家の場所について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2学期も残り僅か 12/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課の様子です。2学期も残り僅か。クラスのみんなが楽しく、元気に過ごしています。

5年 理科 電磁石の性質を使って 12/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で学んだ電磁石の性質を利用して、モーターを作りました。そのモーターを使って車を作り、走らせました。身近なところにも電磁石があることに気づくことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度
4/6 入学式

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427