最新更新日:2024/05/09
本日:count up26
昨日:49
総数:479586
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

1年生 国語(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひらがなの学習です。
 濁点の位置に気をつけながら、「かきとかぎ」という字をノートに書いていました。

1年生 国語(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「あさのおひさま」という文章の学習です。
 先生が黒板に書かれる文字を一生懸命ノートに写していました。

1年生 国語(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノートの使い方の学習です。
 わくわくしながら先生の説明を聞き、早速取り組んでいました。
 

1年生 音楽(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「さんぽ」という曲の練習です。
 手や足の動作を入れながら、元気に歌っていました。

1年生 国語(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵を見て話す学習の続きです。
 黒板の絵を見て、何がどこにいるかを答えていました。

1年生 体育(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体つくり運動の学習です。
 先生が示すジャンプなどの運動に楽しく取り組んでいました。

1年生 国語(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵を見て、質問したり、答えたりする学習です。
 「何がいますか?」「○○がいます。」
 「どこにいますか?」「○○にいます。」
 2人がペアになり、発表していました。
 

1年生 算数(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな物の数を数えます。
 教科書に載っている同じ物に印をつけ、数を数えていました。

1年生 国語(4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめに丹田法で呼吸を整え、集中力をアップします。
 その後は大きな声で短文の暗唱を行っていました。

1年生 算数(4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図を見てどちらがどれだけ多いか比べます。
 数図ブロックを実際に並べながら比べていました。

1年生 算数(4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数の学習です。
 教科書の絵を見て、どちらが何個多いかを数えながら考えていました。

1年生 書写(4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめての書写の授業です。
 書く姿勢や鉛筆の持ち方をしっかりと学んでいました。

1年生 音楽(4/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「さんぽ」という曲の学習です。
 手足の振りもつけながら大きな声で元気よく歌っていました。

1年生 国語(4/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「なんて いおうかな」という内容の学習です。
 教科書の絵を見て、どんな場面なのか、どんなことを言っているのかを考えていました。

1年生 遊具の使い方を勉強しました(4/15)

 先週の金曜日に、遊具の使い方を勉強しました。長い放課になると、どの子も元気良く外に出て、友達と仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食大好きpart3(4/15)

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食大好きpart2(4/15)

1組のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食大好きpart1(4/15)

 給食が始まって、4日目がたちました。みんな、「今日の給食は何かな?」ととても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 係をきめました(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれのクラスで係を決めました。自分の役割ができましたので、その責任を果たせるように頑張ってほしいと思います。

1年生 図工(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の顔の絵を描きます。
 自分の顔の特徴を思い出しながら、楽しく取り組んでいました。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
11/30 交通事故ゼロの日
12/2 委員会
12/3 B日課
12/4 B日課
12/5 YomoYomoクリスマス読み聞かせ
12/6 B日課 防犯の日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30