最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:49
総数:479595
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

5年生 身体計測後の学習(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 身体計測の後に、5年生は、「さわやかさんになろう」という学習をしました。友達からの誘いを断らないといけないとき、どういう言い方をしたら相手に嫌な思いをさせないかということについて考えました。積極的に考え、よい意見をたくさん発表していました。

5年生 グラウンド整備(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風や大雨でグリーンサンドがかなり流れてしまいましたので、新しいものをトラックで運んでいただきました。その山になったグリーンサンドを子どもたちがならしてくれました。

5年生 算数 (9/3)

合同な図形について学んでいます。
黒板に貼ってあるスクリーンに写しだされる形をみて、積極的に発言しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教育活動の片付け (8/5)

画像1 画像1
 土曜日、日曜日は5年生の野外教育活動でした。一人一人の活躍が、本当に光りました。
 今日、職員室では、キャンプで使用した物品の片付けを行いました。これらの道具は、また来年の5年生へとバトンタッチです。

トイレ休憩(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足助の辺りで道が混んでいました。
トイレ休憩も終わり出発しました。

焼き杉壁掛け作り3(8/4)

集中して作っていました。
画像1 画像1

焼き杉壁掛け作り2(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい作品を作っていました。

焼き杉壁掛け作り(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
最期の活動は、焼き杉壁掛け作りです。
自分だけの作品を作ろうと頑張っていました。

昼ごはん(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーのあとは昼ごはんです。
おいしそうに食べていました

ウォークラリー4(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー2(8/4)


画像1 画像1

ウォークラリー3(8/4)


画像1 画像1

ウォークラリー1(8/4)


画像1 画像1

ウォークラリーにいきます(8/4)

これからウォークラリーに行きます。
水分補給と塩分補給もすませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

来たときよりも美しく(8/4)

お世話になった宿泊棟を大掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしく朝ごはん(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく朝食を食べています。

朝食の時間です(8/4)

バイキング形式の朝食です。思い思いに盛り付けて美味しく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい(8/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時から朝のつどいです。
みんな元気に参加しました。

キャンプファイヤー終了(8/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかったキャンプファイヤーも終わりました。

キャンプファイヤースタンツ(8/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとの出し物です。各クラス頑張っていました。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
11/30 交通事故ゼロの日
12/2 委員会
12/3 B日課
12/4 B日課
12/5 YomoYomoクリスマス読み聞かせ
12/6 B日課 防犯の日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30