最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:64
総数:479680
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

1年生 給食大好きpart1(4/15)

 給食が始まって、4日目がたちました。みんな、「今日の給食は何かな?」ととても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 係をきめました(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれのクラスで係を決めました。自分の役割ができましたので、その責任を果たせるように頑張ってほしいと思います。

1年生 図工(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の顔の絵を描きます。
 自分の顔の特徴を思い出しながら、楽しく取り組んでいました。

1年生 読み聞かせ(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の黙想のあとは、「読書」です。
 1年生の教室では担任の先生が読み聞かせを行っていて、子どもたちは嬉しそうに聞いていました。

1年生 はじめての給食(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学して初めての給食です。
 おいしそうに食べていました。

1年生の様子(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校のルールの話を聞いたり、体操服に着替えたりしていました。子どもたちにとっては初めてのことばかりですので、戸惑いながらも一生懸命取り組んでいました。

入学式2(4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生の皆さんは、きちんとした姿勢で式に臨んでいました。小学生として、頑張ろうという気持ちがよく表れていました。
 また、この式のために参加してくれた新6年生の皆さんは、準備や片づけはもちろん、校歌を歌ったり、祝いもちを配ってくれたりと大活躍でした。新6年生の皆さんありがとう!

入学式1(4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、入学式を行いました。
 暖かな春らしい天気の下、お家の方に手を引かれ、新入生45名全員が登校してくれました。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
11/30 交通事故ゼロの日
12/2 委員会
12/3 B日課
12/4 B日課
12/5 YomoYomoクリスマス読み聞かせ
12/6 B日課 防犯の日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30