最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:64
総数:479959
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

2年生 校内写生大会の表彰式  (9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の中で、校内写生大会の表彰式を行いました。名前を呼ばれた金賞の子は、大きな返事をしてその場に立ちました。また、学年代表になった子は、舞台の上で表彰を受けました。銀賞になった子は学級で表彰をうけました。

2年生 2学期が始まりました。 (9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2学期がスタートしました。1時間目は、始業式で校長先生のお話を聞いた後、元気よく校歌斉唱をしました。2時間目は、南海トラフ地震を想定した避難訓練を行いました。決まりを守って素早く安全に避難をすることができました。その後、保護者に学校へ来ていただき、引き取り下校をしました。

避難訓練&引き取り下校訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな地震が発生したことを想定しての避難訓練と引き取り下校訓練を行いました。暑い日差しが照り付ける中でしたが、子どもたちは静かに行動することを意識して取り組むことができました。夏休みが終わったばかりですが、子どもたちの落ち着いた行動にたいへん感心しました。保護者の皆様には、お忙しい中、学校の方へ足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

学級・学年活動(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の後、各学級や各学年で活動が始まりました。
 夏休み中の家庭での生活リズムから、学校の生活リズムへうまく切り替えてほしいと思います。

写生大会表彰(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に行った写生大会の入賞者の表彰伝達がありました。代表の人は堂々とした態度で壇上に上がり、校長先生から賞状を受け取っていました。入賞、入選した皆さんおめでとうございます!

始業式(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まりました。子どもたちの元気な声が校舎の中にも響き渡り、学校にも活気が戻ってきました。
 始業式では、校長先生から「西成東小学校を、日本一笑顔があふれる学校にしていこう」、そのためには「友だちの嫌なことを言ったり、やったりしないこと、いわゆるいじめは絶対にしないこと」という話がありました。一人一人の児童が友だちのことを考えて行動できれば、笑顔も自然に増えてきます。そんな素敵な学校を目指して2学期も取り組んでいきたいと思います。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/26 事故 けがゼロの日
11/28 Yomo Yomo読み聞かせ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30