最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:72
総数:479825
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

クラブ活動(10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6限はクラブ活動です。
 将棋、グラウンドゴルフ、タグラグビーの3つのクラブで地域の方にサポートしていいただいています。

4年生 国語  10/7

漢字の練習や、辞書を使っての調べ学習に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語  10/7

「未来がよりよくあるために」という単元です。
自分なりの反論を考えて、書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語  10/7

「明日をつくるわたしたち」という単元です。
クラス(学校)の問題点について、意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽  10/7

まず、先生の机のまわりに集まって発声練習からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級活動  10/7

「3年2組の課題」「レベルアップすること」について班で話し合い、ホワイトボードにまとめて発表の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語  10/7

「うみのかくれんぼ」の単元です。先生の説明を聞いてワークシートを貼り、授業の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学芸会の練習(10/7)

今日は初めての屋運練習がありました。場面ごとに分かれて練習をし、ステージを使って立ち位置を確認したり、セリフを読み合わせたりとがんばっていました。練習のうちから大きな声を出していて、本番に向けて一生懸命な様子が伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー・ミニバス選手権激励会(10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝礼の最後に、今週末から行われるサッカー・ミニバス選手権の激励会を行いました。今まで練習してきた成果を発揮し、チーム一丸となって戦ってくれることを期待しています。当日参加しない皆さんは、心の中で「健闘」を祈ってあげてください。

後期役員任命式2(10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に代議員と学級委員の任命です。
学級の代表としてみんなの手本となり、学級を引っ張ってくれると思います。よろしくお願いします。

後期役員任命式1(10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めに児童会役員と委員会委員長の任命式です。
西成東小学校を笑顔あふれる学校にするために頑張ってくれると思います。よろしくお願いします。

黙想で1週間のスタート!(10/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週月曜日の朝は全校で黙想を行います。
心を落ち着かせ、1週間をスタートさせます。

西成地区運動会(10/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すばらしい秋晴れの下、本日「西成地区運動会」が本校で開催されています。西成小学校、西成東小学校の児童もたくさん参加してます。子どもたちが、地域の皆さんと楽しい1日を過ごし、いい思い出をたくさん作ってくれることを期待しています。

西成地区運動会の準備  10/5

地域の方々のご尽力により、西成地区運動会の準備が終わりました。
明日の運動会を楽しみにしている子は、たくさんいることでしょう。
明日、よい天気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバス練習試合2(10/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
選手権大会前に、オフェンスとディフェンスの確認ができました。また、4年生5年生の選手も頑張りました。

ミニバス練習試合1(10/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
選手権大会前の最後の練習試合ありました。みんな熱い思いを持ってできました。

2年生 「てつぼうあそび」 (10/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場の体育をしました。爽やかな気候の中で、鉄棒運動を行いました。「ダンゴ虫」「ツバメ」「前回り降り」「逆上がり」の順で行いました。教師からよい評価をしてもらえるように、どの子も真剣に取り組みました。

2年生 学芸会の練習開始 (10/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学芸会の練習が始まりました。2年生は「ピーターパン」に決まりました。今日は役決めのオーディションをしました。これから、毎日少しずつ出来上がっていくのが楽しみです。

PTA資源回収  10/4

早朝より集荷場所で資源の整理をしてくださったPTA委員の皆様、また、ご協力いただいた地域及び保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 友達のすごいところをみつけよう(10/4)

友達が作った粘土作品の良いところを探しました。
自分とは違った発想の良さに気が付く良い機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
11/10 交通事故ゼロの日
11/11 代休日 引落日
11/12 あいさつ運動(〜15日) 安全確認の日
11/14 Yomo Yomo読み聞かせ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30