最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:35
総数:479607
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

学級の様子(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい先生の話をしっかり聞き、皆さん頑張っています!

6年生 学級活動(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい学級が始まったばかりですが、周りは友達ばかりで、よい雰囲気です。

担任からのメッセージ(4/9)

画像1 画像1
 

桜満開(4/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の桜が満開で、とてもきれいです!
 このまましばらくの間もってくれると嬉しいのですが・・・

学級開き(4/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい担任の先生との出会いです。
 子どもたちは緊張しながらも、新しい担任の先生の話をしっかり聞いて取り組んでいました

始業式(4/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生からは2つの話がありました。
 一つは、入学式で頑張った6年生へのお礼で、西成東小学校の最高学年にふさわしい態度で臨んでくれて、大変立派だったという話でした。
 もう一つは、5月から「令和」の時代にかわりますが、「令和」には「きれいなまとまり」という意味があるので、皆さんの学級もけじめのある態度で「令和」にふさわしい学級をつくろうという話でした。
 新しい先生、新しい友だちとともに、思い出に残る1年間にしてくださいね!

新任式(4/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から平成31年度の開始です。
 はじめに本年度から本校におみえになった先生方の紹介がありました。

現職教育(4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは、現職教育として「丹田呼吸法講習会」と「エピペン講習会」を行いました。来週から新年度が始まりますので、職員も着々と準備をしています。

入学式2(4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生の皆さんは、きちんとした姿勢で式に臨んでいました。小学生として、頑張ろうという気持ちがよく表れていました。
 また、この式のために参加してくれた新6年生の皆さんは、準備や片づけはもちろん、校歌を歌ったり、祝いもちを配ってくれたりと大活躍でした。新6年生の皆さんありがとう!

入学式1(4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、入学式を行いました。
 暖かな春らしい天気の下、お家の方に手を引かれ、新入生45名全員が登校してくれました。

入学式のご案内(4/5)

画像1 画像1
1 日 時  4月5日(金)
 受付:午前9時10分〜9時45分
 受付場所:南の校舎昇降口

2 入学式開始  午前10時00分
  (入場 9時55分)
3 式 場    屋内運動場

4 持ち物
 ・就学通知書
 ・上履き(保護者の方はスリッパ)
 ・袋またはふろしき

5 受付から開式までの流れ
(1)受付へ「就学通知書」を提出し、名札を受け取る。
(2)お子様は、自分の学級の靴箱に下靴を入れ、上靴にはきかえて自分の教室へ。(係の児童が案内します。)
(3)保護者は、屋内運動場で開式を待ってください。

6 入学式の日程
(1)入学式
(2)校長・PTA会長からの話
(3)学級ごとに担任の話
(4)記念撮影
※終了は11時50分ごろの予定です。

7 その他
・欠席する場合は、学校へご連絡ください。
・十分な駐車場がありません。自家用車でのご来校はご遠慮ください。
・自転車は、北舎北側自転車置き場へ駐輪してください。

入学式準備3(4/4)

入学式の練習をしました。きびきびとした態度で、緊張感をもってのぞむことができました。さすが最高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2(4/4)

6年生のみなさんは、学校の様々な場所をきれいにしました。入学式の会場、1年生の教室も準備が整いました。明日、1年生のみなさんと会えることを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1(4/4)

今日は、明日の入学式の準備のため、新6年生が登校しました。久しぶりに顔を合わせて、笑顔いっぱい、やる気満々でした。明日、入学する1年生のみなさんのために、心をこめて、一生懸命活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなさんと勉強できるのを楽しみに待っています!(4/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度使う新しいピカピカの教科書が届いています。みなさんとたくさん勉強できるのを楽しみに待っていますね。

もうすぐ新学期(4/2)

校庭には様々な種類の花が咲いて、新入生や進級する子供達を待っています。入学式まであと3日、始業式まであと6日です。気持ちよく、元気に新学期を迎えられるよう準備の方よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度 新しい先生をお迎えしました(4/1)

画像1 画像1
 本日から新年度が始まりました。新たに7名の先生をお迎えして早速新年度の準備を始めました。本年度も、「かしこく・なかよく・げんきよく」子どもたちが成長できるように職員一同全力で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
6/3 読書読週(〜17日) 委員会
6/4 学校運営協議会
6/6 B日課 2年歯科染め出し指導 防犯の日 YomoYomoあじさい 第1回3校学校運営協議会(東部中)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30