最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:67
総数:479924
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

1年生 遊具の使い方を勉強しました(4/15)

 先週の金曜日に、遊具の使い方を勉強しました。長い放課になると、どの子も元気良く外に出て、友達と仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健だより「のびのび」4月号(4/15)

保健だより「のびのび」4月号をアップしました。

1年生 給食大好きpart3(4/15)

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食大好きpart2(4/15)

1組のつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食大好きpart1(4/15)

 給食が始まって、4日目がたちました。みんな、「今日の給食は何かな?」ととても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし清掃(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の清掃は、高学年と低学年がグループになって行います。低学年と高学年の児童がなかよく取り組んでいる姿が随所で見られ、とても微笑ましいです。

1・2年生 体力テスト(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとっては初めての体力テストです。50m走の記録をとる前に、まっすぐ走る練習をしていました。2年生はボール投げをみんなで協力して行っていました。

3年生 算数(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かけ算の学習です。
 九九のきまりを使って、1の位に0がつく数のかけ算を行っていました。

4年生 音楽(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「はじめの一歩」という歌の練習です。
 新学期にふさわしい歌を全員で元気に歌っていました。

5・6年 体力テスト(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年は室内で行っていました。
 昨年度に比べて記録がどのくらい変化しているのか楽しみですね!

朝礼(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝礼のはじめは「黙想」です。心を落ち着かせて1週間を始めます。
 続いて、校長先生から「協力」について話がありました。一人一人の力は弱いけどもみんなが力を合わせればすごい力になる。ぜひみんなで力を合わせて、いい学級を作っていこうということでした。
 

1年生 係をきめました(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれのクラスで係を決めました。自分の役割ができましたので、その責任を果たせるように頑張ってほしいと思います。

2年生 食育(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食育の学習です。
 給食に関するプリントを見ながら、朝ごはんの大切さについて学んでいました。

3年生 算数(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 九九のきまりについての学習です。
 九九の表を見ながら規則性について考えていました。

担任からのメッセージ(4/12)

画像1 画像1
 

4年生 国語(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「白いぼうし」という物語の学習です。
 CDから流れる範読を聞きながら、どんな内容かを確認していました。

5年生 理科(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「天気」の学習です。
 「天気」という言葉からどんなことを思い浮かべるかグループで相談し、発表していました。

6年生 国語(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「支度」という詩の学習です。
 黒板に大きく書かれたものを見ながら、大きな声で読んでいました。

1年生 図工(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の顔の絵を描きます。
 自分の顔の特徴を思い出しながら、楽しく取り組んでいました。

2年生 算数(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 計算ドリルやノートの使い方の確認です。
 1年生で学習した計算問題を解きながら、書き方を練習していました。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
4/15 あいさつの日 体力テスト(低) 委員会
4/16 体力テスト(中)
4/17 体力テスト(高)
4/18 6年全国学力学習状況調査 PTA総会 家族教室 学年懇談会 引落日
4/19 知能検査2 5年 食育の日
4/20 交通事故ゼロの日
4/21 家庭の日
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30