3.18 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
国語のテストです。
集中して取り組んでいました。 3.15 丹陽の風と音に輝いて(4年生)3.14 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
ノートを書き終えて集めたら、みんなでプリントの答え合わせです。
どんなときでも てきぱき行動する4年生。 来年度が楽しみです。 3.13 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
音楽で『ラ・クンパルシータ』の合奏の発表会です。
担任の先生にも聞いてもらいました。 息の合った演奏に、聞く人の体が自然に動いていました。 3.12 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
社会科で愛知県について学習を進めます。
足助についての資料を見て、人々が自然をどのように生かしているのかを考えます。 3.11 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
理科の学習プリントを配付されました。
たくさんの問題があり、やりがいがありますね。 3.8 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
国語の漢字の書き取りです。
今までに習った漢字の総復習。 みんな書けたかな? 3.7 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数のまとめ問題の答え合わせを、自分たちで行います。
友だちと確認しながら進めていきます。 3.6 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
音楽で『ラ クンパルシータ』を合奏します。
みんなで息を合わせて練習を重ねます。 3.5 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数の最後のテストです。
先生から、どのように見直すのかを考えて、見直しの仕方を覚えるように話がありました。 ミスを少なくするのも、実力ですね。 3.4 6年生を送る会(4年生)
6年生を送る会がありました。
4年生は、6年生のみなさんに6年間の思い出を振り返ってもらうためのクイズを出しました。 精一杯盛り上げて、6年生に楽しんでもらえたと思います。 3.1 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
6年生を送る会の練習です。
せいいっぱい自分の役割を果たしています。 2.29 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
道徳で『泣いた赤鬼』を読んで、友だちを大切にすることについて みんなで考えます。
様々な意見が出ます。級友の発言は体を向けて聞き、先生が黒板に書きとめていきます。 2.28 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
リコーダーで『ラ クンパルシータ』を演奏します。
みんな指使いも滑らかでリズムも間もしっかりと取れていて、思わず聞き入ってしまうメロディーを奏でていました。 2.27 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
国語『調べて話そう、生活調査隊』の学習です。
アンケートを作り、その結果を整理して資料を作り、話し合います。 どんなことを調査するのか、意見を出し合います。 2.26 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
社会科のテストです。
愛知県各地の様子についての問題に答えていきます。 みんな すらすら解いていました。 2.22 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語『もしものときにそなえよう』の学習です。
自然災害に対して どう備えるとよいのか、chromebookで調べ、自分の考えとしてまとめていきます。 2.21 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
グリーグ作曲『ノルウェー部局第2番』を聴きます。
鑑賞の前にオーケストラの構成について確認します。 弦・木管・金管・打楽器にどんなものがあるか、みんなで発表し合いました。 2.20 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
国語『ウナギのなぞを追って』のテストです。
願望 着陸 花束 苦労 などの漢字を問う問題や 調査からたてた2つの予想を「たまご」という言葉を使って15文字以上で書く問題がありました。 2.19 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
6年生を送る会思い出のスライドのナレーションの役割分担を決めます。
過去の担任の先生の名前を確認していました。 |
最新更新日:2024/05/08
本日:6 昨日:77 総数:557338
|