令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

5.10 学年園で…(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年園でサツマイモの苗を植えました。そして、以前植えたジャガイモの土寄せをしました。みんなたくさんジャガイモができるように一生懸命にやっていました。おいしいジャガイモとサツマイモができるといいですね。

5.7 運動会の練習開始(あじさい)

 今日から運動会の練習を始めました。みんなそれぞれの学年で一生懸命に取り組んでいました。本番に練習した成果が出せるといいですね。これから毎日、運動会に向けて練習があります。体操服・赤白帽子・汗ふきタオル・水筒を毎日持たせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 春季校外学習4〜6年(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 延期になっていた校外学習に今日行くことができました。みんなそれぞれの学年の目的地に行きました。午後に雨が降るということでお弁当は学校で食べました。歩くのが大変でしたが、みんなケガなく無事に帰ってくることができました。5,6年生は今日の日記を書きました。「ビックリした」「学んだ」という言葉が日記に書いてありました。実際に見て学習することができてよかったですね。

5.2 春季校外学習1〜3年(あじさい)

 校外学習で1年生は三ツ井公園、2年生は伝法寺中央公園、3年生は多加木公園へ行きました。天気が心配なため、どの学年も早めに学校を出発し昼には学校へ帰り、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 腕の力をつける(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で体育をしました。今日は、腕の力をつけるために、ろくぼくを使って横移動したり、手押し車をして、腕の力をたくさん使いました。みんな一生懸命頑張っていました。

4.24 ペア弁当・ペア遊び(あじさい1・6年)

 雨天のため校外学習が延期になったので、1・6年のペアで弁当を食べました。5限には、1・6年のペアでいろいろなゲームをして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 1年生を迎える会(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目に1年生を迎える会をしました。1年生を迎えたあと、今年はペアの子と一緒にクイズに挑戦したり、ジャンケンをしたりしました。みんなペアの子と楽しく過ごすことができました。

今年度初めての英語(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は自己紹介をしました。自分の似顔絵を描き、名刺も作りました。英語で自己紹介をして、よろしくね。と挨拶をしました。

4.16 身体測定・聴力検査(あじさい)

 2時間目に図工室で身体測定と聴力検査をしました。どの子もきちんと座って静かに待っていることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 新しい出会い(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
 式の後、教室で担任の先生のお話をきいています。
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:46
総数:556687
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 委員会
5/16 眼科検診
5/17 第1回PTA委員総会
PTA委員総会
5/18 児集(激励会)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp