令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

5.8 うんどうかいのれんしゅうがはじまったよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から運動会の練習がはじまりました。1年生は2年生と一緒に「表現」「50m走」「玉入れ」に参加します。今日はダンスの練習をしました。かっこいい姿をみてもらえるようにがんばります(^^)

5.2 がっこうたんけんにいきました!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の時間に2年生と一緒に学校探検に行きました。お兄さんやお姉さんに案内してもらいながら学校の施設について知ることができました。 

4.27(木) ねんどをしたよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図工の時間に粘土をしました。手のひらで細長くしてへびを作ったり、のりものを作ったりしていました。作っているときには、「先生みてー!」とたくさんお話してくれました。

4.25(火) どうぞよろしく(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に名刺交換をしながら自己紹介をしました。「1ねん1くみの○○です。」「すきな食べ物は〜です。」と話型にそって話をすることができました。

4.21(金)1年生を迎える会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、2年生から6年生のお兄さん、お姉さん達に「1年生を迎える会」をしてもらいました。まず、6年生のお兄さんお姉さんと一緒に花のアーチをくぐって入場し、プレゼントのメダルをかけてもらいました。それから、各学年の皆さんから、歌や楽器演奏、呼びかけなどの出し物のプレゼントをしてもらいました。とても楽しい時間を過ごすことができました。最後に、1年生も「ともだちになるために」という歌を元気いっぱいに歌い、丹陽小学校のなかまになれるようがんばることを誓いました。

4.20 うんどうかい たのしみだね(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会用のポスターを描きました。運動会ではどんなことをするのか想像しながら楽しそうに描いていました。

4,18(火) 遊具遊び(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業で、学校の東側にある遊園地の遊具の使い方を学習しました。体育の時間や休みの時間には、使い方のルールを守って、みんなで仲良く遊んでいます。

4.17(月) ペア結成式(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はペア学年の6年生と顔合わせ会をしました。これから1年間仲良く過ごせるように、名刺交換と自己紹介をしました。

4.11(火) 初めての給食(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食が始まりました。1年生にとっては、小学校生活初めての給食です。朝から「給食はまだかなぁ…」「おなかすいたなぁ…」と楽しみにしていました。
 給食が始まると友達と話をしながら楽しそうに食べていました。準備や片付けの頑張って行うことができました。
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:26
総数:556716
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 安 ALT 内科検診5・6年
5/15 あいさつデー 係打ち合わせ
5/18 歯科検診5・6年 資源回収 PTA委員総会
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp