令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

4.30 がっこうまわりをたんけんしよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生までの生活科の授業が、3年生からは社会科と理科の教科になりました。今日は、社会科の「がっこうまわりをたんけんしよう」で学校周りの探検に出かけました。素晴らしい天気の中、元気に出発していきました。

4.23 春の遠足(3・5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア学年で伝法寺中央公園へ行きました。
途中美しい景色の島畑を眺めながら、楽しく歩きました。
公園ではしっぽとりをしたり、遊具で遊んだりして過ごしました。
少し寒い日でしたが、元気に遊びました。

4.22図工「ぐるぐるかこう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろんな色の線をぐるぐる描きました。波や渦巻き、ギザギザが描けました。
線を使って思い、思いの場面を表現しました。

4.16 視力検査(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
身体計測では、体重と身長と座高の計測を行いました。
今日は、視力検査を行いました。担任の先生に、優しく検査してもらいました。

4.14 初めての社会科(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生・2年生では、生活科の授業がありました。いよいよ3年生からは、理科と社会科の授業が始まります。
今日は、初めての社会科の授業でした。ノートの使い方から細かくていねいに、先生に教えてもらいました。

4.13 楽しく元気に歌いました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室で、みんなで楽しく歌いました。
中央で弾く先生のピアノの演奏に合わせて、大きな声で元気いっぱいに歌いました。
みんなニコニコでした。

4.7 3年生がスタートしました!!(3年生)

新しい学年クラスになり、げた箱も変わりました。
わいわいと楽しそうに靴の入れ替えを学年でしました。
画像1 画像1 画像2 画像2
最新更新日:2024/05/10
本日:count up29
昨日:37
総数:557522
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
予定
4/30 心電図検査 9:00 家庭訪問
5/6 家庭訪問
年間行事
4/30 家庭訪問 心電図検査
5/6 家庭訪問
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp