令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

12.17 PTA給食試食会

PTA給食試食会を行い、31名の方に参加していただきました。今日の献立「ごはん、牛乳、中華飯、揚げシュウマイ」を美味しく召し上がっていただきました。
そのあとで、栄養士さんから朝食での栄養の取り方等についてのお話を聞きました。また、昨日の給食ではクリスマスケーキが付いたことや、一昨日の給食では一宮を食べる給食献立であったことを教えていただき、残念という話で盛り上がりました。
試食会の後に予定されていた「ドッジビー・ドッジボール大会」を見ていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11・12 第2回文化教室 〜うどんを作ったよ!〜

第2回文化教室を開催しました。今回は、イキイキライフ岩倉市のボランティアのみなさんに来ていただき、「手作りうどん」教室です。小麦粉を量り、食塩や水を加え、こね、足で踏み、悪戦苦闘しました。できた麺はゆでて、いただきました。自分で作った麺はやっぱり美味ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7 PTAだより「けやき」第4号の発行

画像1 画像1
丹陽小PTAだより「けやき」第4号が発行されました。
 「丹陽小 運動会」
※PTAだより「けやき」第4号 
→ <swa:ContentLink type="doc" item="19494">丹陽小PTAだより「けやき」第4号が発行されました。  「丹陽小 運動会」 ※PTAだより「けやき」第4号  → <swa:ContentLink type="doc" item="19494">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310134/doc/19494/300981.pdf</swa:ContentLink>

9.3 PTA第2回本部役員会

画像1 画像1
 9月3日(木)13時30分から、図書館において、PTA第2回本部役員会を開催しました。運動会など、2学期の予定を中心に話し合いをおこないました。2学期は文化教室や給食試食会などを予定しています。今後とも、PTA活動に御協力お願いいたします。

PTAだより「けやき」第3号の発行

画像1 画像1
6月22日に行われた救急救命講習会について、
「心肺蘇生法の手順」と「AEDの使い方」を紹介します。

PTAだより「けやき」第3号 → <swa:ContentLink type="doc" item="17524">6月22日に行われた救急救命講習会について、 「心肺蘇生法の手順」と「AEDの使い方」を紹介します。 PTAだより「けやき」第3号 → <swa:ContentLink type="doc" item="17524">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310134/doc/17524/268527.pdf</swa:ContentLink>

PTAだより「けやき」第2号の発行

画像1 画像1
丹陽小PTAだより「けやき」第2号が発行されました。
 文化教室について

PTAだより「けやき」第2号 → <swa:ContentLink type="doc" item="17132">丹陽小PTAだより「けやき」第2号が発行されました。  文化教室について PTAだより「けやき」第2号 → <swa:ContentLink type="doc" item="17132">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310134/doc/17132/265803.pdf</swa:ContentLink>

PTA文化教室「ロゼ・カービング」

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAの文化教室で、石鹸を削ってお花を作る「ロゼ・カービング」を行いました。
多くの方に参加していただき、和気あいあいと楽しく作っていただきました。
教室中に、石鹸のいい匂いがただよっていました。持って帰られる作品は、ご自宅を飾り、さわやかな香りをもたらしてくれることでしょう。

救急救命法の講習

画像1 画像1
一宮市消防署から職員の方に来ていただき、「救急救命法の講習会」を行いました。
心肺蘇生法の講習、AEDの使い方、いろいろな場合の緊急時の対応の仕方について、教えてもらいました。また、様々な緊急時における先生方の対応シュミレーションを行いました。
先生方全員とPTAの方にも参加していただき、大変に有効な講習会となりました。参加していただいたPTAの皆さん、ありがとうございました。

第1回PTA委員総会が開催されました

5月21日(木)午後2時から、図書館で第1回PTA委員総会が開催されました。平成21年度の主な行事と保健・文化・広報の各委員会の活動について、話し合いが行われました。より多く本校にお出かけいただき、ご支援ご協力いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

丹陽小PTA新聞「けやき」第1号の発行

丹陽小PTA新聞「けやき」の第1号が発行されました。
→<swa:ContentLink type="doc" item="16242">丹陽小PTA新聞「けやき」の第1号が発行されました。 →<swa:ContentLink type="doc" item="16242">https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310134/doc/16242/248304.pdf</swa:ContentLink>
 内容は、4月23日(木)の平成21年度PTA総会について、お知らせします。
本年度も、PTA活動へのご協力とご支援をよろしくお願いいたします。


画像1 画像1

PTA総会 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日、PTA総会が開かれました。200名を超える保護者の皆様の出席があり、有意義な会となりました。本年度のPTA活動がますますさかんになるように今まで以上のご協力をお願いいたします。

PTA総会

画像1 画像1
★PTA総会★

平成21年4月23日(木)

1 授業参観 13:00〜13:45
★PTA総会★ 平成21年4月23日(木) 1 授業参観 13:00〜13:45 <swa:ContentLink type="doc" item="16062">http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310134/doc/16062/245292.pdf

2 PTA総会 14:00〜14:40

3 学級懇談会 14:50〜15:30

皆様のご出席をよろしくお願いいたします。

 
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:556711
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
4/1 辞令伝達式
4/2 入学式準備
4/6 入学式 春の交通安全市民運動(〜15日)
年間行事
4/6 入学式 ほたる号
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp