令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

2.28 送る会の練習(6年)

 送る会の練習をしました。6年生はそれぞれ心を込めて練習に臨んでいます。
画像1 画像1

2.28 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)

 各自の課題に集中して取り組みます。
 担任が寄り添い、支援を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.28 丹陽の風と音に輝いて

 空気が澄んで、御岳山がくっきりと見えました。

 中庭の河津桜がとてもきれいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 国語の『どうぶつの赤ちゃん』のテストです。
 ライオンやシマウマの赤ちゃんの特徴を読み取って答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 丹陽の風と音に輝いて(2年生)

 国語のテストです。
 『スーホの白い馬』の読み取り問題に答えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 丹陽の風と音に輝いて(3年生)

 国語で『モチモチの木』を読み進みます。
 丑三つ時にモチモチの木に灯がともるのはなぜかを、じいさまの話から読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 丹陽の風と音に輝いて(4年生)

 リコーダーで『ラ クンパルシータ』を演奏します。
 みんな指使いも滑らかでリズムも間もしっかりと取れていて、思わず聞き入ってしまうメロディーを奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 丹陽の風と音に輝いて(5年生)

 保健体育のテスト勉強です。

 教室の窓際には、算数の学習したポイントが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 丹陽の風と音に輝いて(6年生)

 家庭科のテストです。

 廊下には、国語のステキな作品が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 6年生を送る会の練習です。
 ピアニカの演奏に みんな自信満々で取り組みます。
 指使いが とても なめらかです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 丹陽の風と音に輝いて(2年生)

 chromebookを使って、今年度のふりかえりをします。
 楽しかったことなどを、手書きで入力していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 丹陽の風と音に輝いて(3年生)

 隙間時間を使って、来週の6年生を送る会の歌の練習です。
 みんな歌詞をしっかり覚えて楽しそうに歌っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 丹陽の風と音に輝いて(4年生)

 国語『調べて話そう、生活調査隊』の学習です。
 アンケートを作り、その結果を整理して資料を作り、話し合います。
 どんなことを調査するのか、意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)

 お茶を美味しくいれる実習ポップコーンを作る実習を行いました。
 安全に注意しながら、加熱するとコーンがはじける様子や、お湯が沸き湯気が立つ様子を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.27 丹陽の風と音に輝いて(5年生)

 国語のテストです。
 音声を聞き取り、答えていきます。
 メモの取り方がポイントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 丹陽の風と音に輝いて(6年生)

 国語で立松和平の『海の命』を読みます。
 物語の中で出てくる魚を画像検索してみました。
 クエの大きな様子がよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 表彰されました!(6年)

 6年生の子たちが、朝の集会で表彰されました。少し照れくさそうでしたが、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 2.26 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 「もうすぐ2年生」この1年間を振り返ります。
 できるようになったこと、2年生で楽しみなこと を書いていきます。
 
 さらに成長を重ねていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 丹陽の風と音に輝いて(2年生)

 国語のテストに取り組みました。

 終わった人から辞書引きの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 丹陽の風と音に輝いて(3年生)

 国語のテストです。

 漢字の書き取りと ことばパズルの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:141
総数:556675
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 6年生を送る会 第4回学校運営協議会

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

GIGAスクール関連

行事予定(下校時刻)

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

学年通信 4年生

学年通信 5年生

学年通信 6年生

学年通信 あじさい

学校だより

PTA新聞「けやき」

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp