令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

4.9 新しい出会い(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式の後の初めての学級活動です。先生の話をしっかり聞いて、笑顔で元気に頑張ります。

4.9 新しい出会い(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、高学年の仲間入りです。低学年の面倒も見ながら、みんなと協力してしっかり頑張ります。

4.9 新しい出会い(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年になって、初めて教室でお話を聞きました。少し緊張しています。

4.9 新しい出会い(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新1年生を迎え、進級して、学校ではいよいよお兄さんお姉さんです。
今日は、しっかりお話が聞けました。

4.9 2日目の教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、入学後2回目の教室ですが、朝は昇降口から教室への行き方を迷っている子もいました。でも元気に頑張っています。

4.9 新しい出会い(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
 式の後、教室で担任の先生のお話をきいています。

4.6 入学式5

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後に、おうちの人と一緒に記念写真を撮りました。

4.6 入学式4

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校探検もしました。
 「中は、どうなってるのかなあ…」

4.6 入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室では、担任の先生の話をしっかり聞きました。

4.6 入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式には、きちんとした態度で臨めました。

4.6 入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の朝、受付をしたり、自分が何組が探したり、校門のところで記念撮影をしたり…

4.4 入学式に向けて

 入学式まであと2日です!昇降口の掲示板も入学式バージョンになりました。元気な一年生が学校に来てくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.4 丹陽小学校学校運営協議会の開催予定

平成30年度 丹陽小学校学校運営協議会の開催予定をお知らせします。
  第1回  6月 2日(土)午前10時〜 丹陽小(校長室)
  第2回  9月 8日(土)午前10時〜 丹陽小(校長室)
  第3回 12月 1日(土)午前10時〜 丹陽小(校長室)
  第4回  3月 4日(月)午前11時〜 丹陽小(校長室)
 4回開催します。学校・家庭・地域が連携して、丹陽小学校を「魅力のある信頼される学校」にしていきたいと思います。詳細や変更は随時このウェブサイトにてお知らせします。
なお、このほかに、丹陽中学校区の4小中学校で
 5月〜2月:役員会3回・全体会1回(目的・組織・活動報告の承認)
 6月〜2月:丹陽4小中学校の委員48名が、「学校教育部会」「家庭教育部会」「地域・連携部会」「調査広報部会」の4領域にそれぞれ分かれて所属し、5回程度の各領域部会を開催します。

4.4 入学式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6日(金)は入学式です。今日は、式場や教室の準備をしました。あとは、新入生を待つばかりです。元気に登校してくれることを職員一同楽しみにしています。

4.3  そぅっと のぞいて みてごらん

 すっかり春を通り越して、初夏のような今日。丹陽小学校の観察池では、メダカが元気に泳いでいました。その横で、タンポポも咲いていてとてもほのぼのとした光景が見られます。
 今週金曜日は入学式も行われます。楽しみな春ですね♪
画像1 画像1 画像2 画像2

4.3 新たな出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年度がスタートしています。丹陽小学校では、新しく4人の職員が着任しました。この出会いを大切に、共に協力して明るく元気な丹陽小学校のために頑張っていきたいと思います。

4.2 新年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな新年度のスタートの朝です。異動があり、新たな職員も加わりますが、子どもたちが笑顔で元気に登校できるよう、本年度もよりよい丹陽小学校をめざしてがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。

平成30年度が始まりました

 いつも丹陽小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

 平成30年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2017年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。また、ホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:46
総数:556701
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 委員会
5/16 眼科検診
5/17 第1回PTA委員総会
PTA委員総会
5/18 児集(激励会)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp