令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.23 ホテルに到着(6年生)

今、ホテルに到着しました。ホテルの方に元気よくあいさつをして部屋に向かいます。
画像1 画像1

10.23 ホテルに着きました。(6年生)

このあと、避難経路を確認してから夜ご飯を食べます。
画像1 画像1

10.23 ホテルに向かっています。(6年生)

バスレクをしています。「わたしはだれでしょう」先生バージョンをしています。盛り上がっています。
画像1 画像1

10.23 鹿と戯れる(6年生)

大仏を見終わった後、近づいてくる鹿をなでたり、一緒に記念撮影をしたり。中にはちょっとこわがって逃げていく子もいました。今からホテルに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 東大寺

大仏殿の中です!大きさに感動です![Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 待ちに待った買い物(6年生)

ほんの少しですが、買い物の時間です。班で分かれて思い思いに買い物をしています。お土産は何でしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 東大寺

東大寺に着きました。[Image]
大きさにビックリです![Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 東大寺に着きました。(6年生)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 楽しくお弁当♪(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、台風の影響で授業が4時間目からとなりました。
給食を中止したため、みんなで楽しく感謝をしてお弁当をいただきました。
保護者の皆さま、美味しいお弁当をありがとうございました。

10.23 昼食

待ちに待った昼食です。元気にごはんを食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 お昼ごはん(6年生)

待ちに待ったお昼ごはんです。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1

10.23 太子堂で昼食

やっと太子堂に着きました。遅れましたが、今、昼食を食べています。みんな元気です。
画像1 画像1

10.23 京田辺パーキング(6年生)

先程、京田辺パーキングエリアでトイレ休憩をしました。法隆寺に向かっています。
画像1 画像1

10.23 ガイドさんと(6年生)

2日間お世話になるガイドさんに呼んでもらいたい名前やあだ名を教えています。みんなお互いにあだ名を決めあっています。
バスは今、スムーズに高速道路をはしっています。
画像1 画像1

10.23 バスレクしています

今、バスは止まっていますが、バスの中はバスレクで盛り上がっています。外は寒いのですが…
画像1 画像1

10.23 多賀サービスエリア(6年生)

多賀サービスエリアでトイレ休憩をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 多賀サービスエリアに着きました!

トイレ休憩です。
画像1 画像1

10.23 バスレクをしています。(6年生)

みんなで「わたしはだれでしょう」をやっています。たいへん盛り上がっています。
画像1 画像1

10.23 行ってきまーす!(6年生)

奈良に向け出発しました。
画像1 画像1

修学旅行に出発

台風の影響で出発が遅れましたが、今、学校を出発しました。修学旅行に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:26
総数:556719
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 給食あり ALT 終業式 下校時避難訓練 街頭啓発活動 通学団会
12/23 天皇誕生日
12/26 親子英会話教室
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp