令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

8.3 トワリングと火文字

素敵なキャンプファイヤーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 ファイヤー!

とても美しいトワリングでした。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 スタンツ盛り上がっています。

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 キャンプファイヤースタンツ

画像1 画像1
一組のスタンツが始まりました。炎とともに盛り上がっています。

8.3 キャンプファイヤースタンツ

画像1 画像1
猛獣狩りゲームが始まりました。みんなで協力して楽しくゲームをしています。

8.3 もうじゅうがりに行こうよ

みんなで楽しく動物の名前の文字数で組を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 点火

みんなの心が一つになり、炎が灯りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神が私たちのキャンプファイヤー場に現れました。

8.3 キャンプファイヤー

始まりました。
画像1 画像1

8.3 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーが始まりました。遠き山に日は落ちてを歌っているうちに火の神が現れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 キャンプファイヤー

画像1 画像1
いよいよキャンプファイヤーが始まりました。厳かな雰囲気で進んでいます。

8.3 班長会

画像1 画像1
キャンプファイヤー前に班長会を行いました。班のメンバーのために真剣に話を聞いていました。

8.3 たくさんとれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 校舎の南側で、ミニトマトやツルレイシ(ゴーヤ)を育てています。今日もたくさんの実がなっていました!赤く染まったトマト、ツルレイシのつるが2階まで伸びている姿をみると、とても夏を感じますね。

8.3 飯ごう炊飯

画像1 画像1
カレーが無事出来上がりました。少し焦げた味も美味しいです。

8.3 野外教育活動 飯ごう炊飯

元気よく歌っていただきます。自分たちで作ったカレーは最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 カレーができました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

8.3カレー作り

班員で協力して美味しいカレーが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3 野外教育活動 飯ごう炊飯

カレーができ上がりました。とてもおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.3野外教育活動(5年生)

カレー作りです。野菜を切って、火を起こして、みんなで協力して作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.3 カレー作り

 

画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:141
総数:556676
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/27 ボランティアデー
8/30
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp