令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.25 奈良公園でお買い物です(6年)

東大寺の見学を終えて、買い物を楽しんでいます。奈良の思い出になるお土産は買えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺、正倉院(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 東大寺に到着(6年生)

画像1 画像1
バスに乗っている時は、雨が降っていましたが、降りたら雨はあがっています。心がけがよいのですね。

10.25 太子堂で昼御飯(6年)

太子堂弁当をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 法隆寺にて見学(6年)

五重塔や薬師寺如来を見て、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 法隆寺(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 法隆寺に到着(6年生)

雨はあがっています❗
画像1 画像1

10.25 法隆寺(6年)

法隆寺に到着しました!ガイドさんから説明を受け、歴史を感じながら見学です。
鯛石という石を踏むと、幸せになれるそうです。みんな足踏み何回するの!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 伊賀を通過しました(6年)

伊賀で休憩です。少し肌寒いです。
道も順調に流れて、奈良に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 御在所SAで休憩です(6年)

御在所SAは霧雨が降っています。
みんな元気です(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

10.25 御在所で休憩です(6年生)

サービスエリアに着きました。トイレ休憩です。雨が降ってきてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25 バスレク(6年)

画像1 画像1
バスでレクリエーションをしています。どの列が紙を長く切れるか競争です
\(^o^)/

バスの中でも楽しそうです

画像1 画像1
楽しみな気持ちがバスで溢れています♪

10.25 修学旅行に出発2(6年)

バスが出発するまでお見送りをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.25 修学旅行に出発(6年)

見送りの保護者の方に行ってきます!
朝早くからありがとうございました。
いっぱい思い出を作ってきます!
画像1 画像1

10.24 わかりやすい授業を目指して

今日は3年生の担任が,算数の授業診断を受けました。わかる・できる・身につく授業を目指して,継続して取り組んでいます。授業後には,アドバイザーの先生から助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24 1平方メートルをつくろう!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今、算数の授業で面積を勉強しています。
今日は新聞紙を使って1平方メートルがどれくらいか実際に作ってみました。
新聞紙の長さを測って、切ったりつなぎ合わせたりして班で協力して作っていました。

10.23 甘酒祭り

重吉で毎年行われている「甘酒祭り」におうかがいしました。この行事は古くから行われていて一宮市でも有名なお祭りです。できたての甘酒をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:141
総数:556666
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 個人懇談会B4
12/13 個人懇談会B4
12/14 個人懇談会B4
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp