最新更新日:2024/05/20
本日:count up82
昨日:67
総数:640812
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

11月18日 私たちはどう生きるか 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、小学校生活最後の山名っ子発表会。
「教室発表だからこそできることって何だろう?」
「どういう内容を発表しよう?」
「どうやって表現しよう?」
子どもたちは意見を出し合っては擦り合わせてを繰り返し、今日の35分間の作品を創り上げてきました。
みんなで1つのものを創り上げる達成感は大人になっても素敵なものです。
行事を通して一人一人が何かしらを感じることができたと思います。
今後の自分自身の人生に生かしていけるとよいと思います。

 保護者の皆様、本日は子どもたちを暖かく応援してくださりありがとうございました。

山名っ子発表会 資源回収のお願い

11月18日(土)の山名っ子発表会の日に、アルミ缶・牛乳パックの回収を行います。
ご協力をお願いします。
画像1 画像1

11月1日 なわとび集会 児童会

第2回なわとび集会が行われました。
今日に向けてペアリーダーとして、
練習でも先頭に立って学級をまとめる姿が見られました。

本番の司会では、
3年2組の学級閉鎖による当日の急な変更にも、
臨機応変に対応する姿は「さすが」の一言でした。

任命式から、山名小学校の為に色々なことを両立して活動してくれました。
山名っ子の心が一つになるような「なわとび集会」をつくりあげてくれた
児童会メンバーの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除
3/22 修了式 教室移動 4時間授業 13:40一斉下校
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910