最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:95
総数:638280
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

6月8日 PTA救急法講習会

画像1 画像1
 PTA常任委員会後に丹羽消防署員の方を講師に招き、救急法講習会を行いました。
 
 講習終了後もたくさんの質問がでるなど、大変熱心に受講していただきました。

 PTA役員・委員の皆様には、夏休みのプール当番もお願いすることになります。

 お忙しい中ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

5月13日 「こんなこと見つけたよ!」  3年生

画像1 画像1
 3年生の理科の授業の様子です。

 学校で発見した春の生き物(植物・動物)をグループのみんなに発表しました。

 友達の発表を聞いて、自分では発見できなかったところに驚きの声もあがりました。

 友達との頭の近さ、見つめる視線の方向が子どもたちの興味深さを物語っていた授業でした。

 

5月11日 第1回資源回収

画像1 画像1
 本日は、今年一番の暑さの中、PTA役員・委員の皆様・保護者・地域の皆様方には、資源の提供、回収、積み込み等にご協力いただき本当にありがとうございました。

 次回は、12月になります。年末に向けてお忙しい時期になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

4月22日 PTA総会

画像1 画像1
 本日のPTA総会には,各地区の区長さんをはじめ,多くの保護者の皆様に出席していただきありがとうございました。
 「やさしく なかよく つよい子 山名っ子 元気いっぱい 笑顔いっぱい」の学校を目指してがんばっていきたいと思います。
  
 この総会で平成30年度役員の皆様は,退任となります。旧役員・地区委員の皆様,これまで本当にありがとうございました。

 旧PTA会長さんのあいさつの後には,平成31年度のPTA会長さんから,家庭,地域,学校が一体となって山名っ子を支えていただく力強い言葉をいただき、大変感謝しています。平成31年度の役員・地区委員の皆様,1年間よろしくお願いします。

 保護者の皆様,今年度もさらなるご支援をいただきますようよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910