最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:59
総数:638335
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

4月27日 春です!

 花壇が華やかです。
 ツバメのひなも時々顔を出します。
画像1 画像1

4月21日 ひまわり

画像1 画像1
 今年もまた,地域の方からひまわりの種をたくさんいただきました。
 昨年もいただき,きれいな花を咲かせたのですが,種を鳥に食べられてしまい,取ることができませんでした。
 今年は種取りまでしっかり行いたいと思います。

 たくさんの種をありがとうございました。

4月19日 さわやかな朝です!

画像1 画像1
 青空が広がり,さわやかな1日の始まりです。
 
 クスノキにわき上がるように若葉が出てきました。
 ハナミズキも満開です。

4月11日 ハナモモ

 昨年度寄贈され,卒業生が植えた2本のハナモモの花が咲きました。
 まだまだ小さな木ですが,赤,桃,白のきれいな花を付けています。
画像1 画像1

4月7日 中学校入学おめでとう!

画像1 画像1
 
小学校で始業式があったこの日,中学校では入学式と始業式が行われました。

 3月に卒業した子どもたちが,扶桑北中学校の入学式の帰りに,挨拶に寄ってくれました。真新しい生徒手帳をうれしそうに開く初々しい中学生でした。
 山名小の先輩として活躍する姿を楽しみにしています。

4月5日 新入生の皆さん 待っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は入学式。

 今日は朝から新6年生が,入学式の準備をしました。
 体育館や教室,トイレなどの掃除,式場設営,教室の飾り付けや教科書などの配布。とても一生懸命に活動していました。

 「いよいよ明日は1年生が入学してきます。よろしくお願いしますよ」と言うと,笑顔で「はい」と応えてくれました。
 頼もしい6年生です。

 新入生の皆さん,明日は元気で入学式に来てくださいね。
 山名小学校のお兄さん,お姉さん,先生たちは皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

4月1日 平成28年度がスタート

画像1 画像1
 7名の新しい職員を迎え,平成28年度がスタートしました。
 都合により本日は6名の方から挨拶をいただきました。

 職員一丸となって,子どもたちの健やかな成長のために全力を尽くしてまいります。
 保護者の皆さまや地域の皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問
(一斉下校13:10)
5/7 PTA運営委員会
5/9 朝会
心電図予備
5/10 検尿予備
クラブ
口座振替日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910