最新更新日:2024/05/21
本日:count up26
昨日:147
総数:641039
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

8月23日 9月1日に会いましょう!

画像1 画像1
 雷の影響で始業が遅れたため,予定より15分遅れの一斉下校で帰りました。6年生は,ふれあい学級で保護者の方と一緒に作った縄文土器を持ち帰りました。
 では,また9月1日に会いましょう!

8月23日 出校日

画像1 画像1
 久し振りに顔を合わせる友達との会話が弾みます。1年生は,小学校初めての夏休み。宿題や応募作品を順に担任に提出していました。
 「宿題は全部終わりましたか?」元気よく「はい!」と答える子,苦笑いを浮かべながら「まだ」という子。夏休みもあと1週間。何となく胸のあたりがきゅんとするような時期になりました。名残を惜しみながら,残りの夏休みも元気に楽しく過ごしてください。
 9月1日に子どもたちの素敵な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

8月23日 登校風景

画像1 画像1
 雷のため,90分遅れの登校となりましたが,子どもたちは大きな混乱もなく,無事に登校することができました。ありがとうございました。

8月19日 器楽クラブ練習

画像1 画像1
 夏休みもあと10日あまりとなり,今日から器楽クラブの練習が始まりました。体育館で楽器ごとに分かれて,上級生が教えたり,アドバイスをし合ったりしながら熱心に練習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910