最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:59
総数:638345
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

10月4日(金) スーパーマーケット見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の学習で、イオン扶桑店を訪れ、スーパーマーケットの秘密を調べました。

 お店に到着して、係の方に挨拶をしました。そして、係の方の案内で、お店の秘密を調べに出発しました。

 最初は、店の外の秘密。駐車場にある太陽光パネルや、トレイの回収ボックスなどを見ました。電気自動車専用の駐車スペースもありました。

 次に、店舗の裏側の通路を通り、『バックルーム』を見せてもらいました。掃除する機械が置いてあることや、お寿司や総菜を作っている部屋があることが分かりました。

 その後、お店の中を班別で回り、お店が工夫していることを自分たちだけで調べました。

 広い店内を回りながら、疑問に思ったことを、お店の人やお客さんにインタビューし、たくさんメモをとりました。皆さん親切に答えてくださって、とても学習が進みました。

 最後に、お店への質問に対して、答えていただきました。

 1時間半の活動でしたが、スーパーマーケットの秘密をとてもたくさん知ることができました。インタビューの仕方も上手になり、3年生がんばりましたね。

 忙しい中、親切に対応してくださった皆さん、ありがとうございました。

 



  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 木曽川堤防清掃予備日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910