最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:59
総数:638364
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

2月21日 雪だるま読書週間

画像1 画像1
 火曜日と木曜日、図書委員が各学級に読み聞かせに行きました。

 前回の「どんぐり読書週間」の反省もふまえて選んだ本や紙芝居。
 そして、どんな読み聞かせにするか、自分で目標を立てて行いました。

 「間違えずに読みたい」
 「地の文はすらすらと、会話文は感情を込める」

 など…。

 朝、読み聞かせの最終確認をしてから読み聞かせに行くと…「やった!」「その本知ってる!好き!」などの声も聞こえてきました。
 6年生は今週は行けなかったので、来週楽しみにしていてください!

 図書委員会の活動もあとわずかですが、最後までがんばります!
 読書郵便も2月いっぱいなので、たくさんの本を紹介してくださいね。

 昼放課は、司書の澤木先生の読み聞かせでした。今日の絵本は、『しょうじき50円ぶん』。
 「途中まで聞いて外に遊びに行こうかな」と言っていた子も、結局最後まで聞いていました。おつりをもらいすぎたとき、どうするか…。「正直」について考えさせられるお話でした。

 読書週間もあと一日。新たなお気に入りの本に出会えましたか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 朝会(ジョギング大会表彰)
2/26 委員会(最終)
2/28 通学班集会
3/2 PTA新旧運営委員会

学校通信

扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910