最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:135
総数:640594
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

10月24日 日本モンキーセンター 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、日本モンキーセンターに行きました。
「もう何回も行ったことあるよ!」
「モンキーパークは行ったことあるけど、モンキーセンターは初めて!」
と、反応はそれぞれでしたが、みんなわくわくしていました。

 着いたらまず、クモザルのスポットガイド!足としっぽを使ってぶらさがり、バナナを取って食べる姿を見て、「おお〜」。しっぽにはしわがあることも教えてもらいました。

 次はキッズズー。モルモット、ヤギ、犬、イモリ、カメ、ヒョウモントカゲモドキ、ウサギ、ゴキブリ(!)など…。いろいろな生き物をさわらせてもらいました。ほとんどの子が物怖じせず、たくさんの生き物をさわっていました。

 そして、レクチャーでは、学芸員さんからお話を聞きました。モンキーセンターが世界一サルの種類が多いという話から、モンキーセンターにいるいろいろな種類のサルの名前と特徴や、最近生まれたサルの赤ちゃんの様子などを教えていただきました。

 その後はお弁当とおやつ!みんなおいしそうに、うれしそうに食べていました。保護者の皆様、今日も朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。

 お弁当の後は、園内の見学をしました。レクチャーで教えてもらったサルの種類の中から、
「マンドリルが早く見たいな!」
「赤ちゃんが見たいな!」
と、楽しみにしながら回りました。ワオキツネザルは、近くまで来てくれるので、みんなびっくり!

 あっという間の一日で、みんなまだまだ見足りない様子でした。今日学んだたくさんのことを、お家の人にたくさんお話してくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/30 クラブ
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910