最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:67
総数:640774
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

6月7日 修学旅行2日目

早起きです。部屋の片付けも、みんなで協力してやります。
画像1 画像1

朝ごはん!

画像1 画像1
おはようございます。
美味しいご飯を食べて、力をつけましょう!

部屋でのひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の仲間と楽しいひとときです。
ポーズ、決まってるね!

完成!

画像1 画像1
トートバッグが完成しました!
大切に使いたいですね!

完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
自分だけのオリジナルトートバッグが完成しました!

6月6日 友禅染め体験

友禅染め体験に夢中になっています。なかなかの出来栄えです。乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2

友禅染体験!

画像1 画像1
?



一生懸命色付けをしています。
素敵なバッグができそうですね!

友禅染め体験

画像1 画像1
友禅染め体験が始まりました。
どのような作品ができあがるか、楽しみです。

夜ご飯!

画像1 画像1
?

夜ご飯です。
子どもたちは豪華なご飯を見て、とても嬉しそうです!美味しいですね!

お風呂に入ってさっぱり!

画像1 画像1
お風呂に入り、さっぱりしました!
このあとは友禅染体験です!素敵なバッグを作って持ち帰りましょう!

6月6日 もうすぐ夕飯

平安神宮への散歩を終え、部屋に戻って束の間の休息。
今から、夕飯です。これを楽しみにしている子も、たくさんいました(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

八坂神社!

画像1 画像1
八坂神社に少しの時間でしたが、行けました!

鹿とのふれあい

画像1 画像1
?鹿せんべいをあげて、鹿と仲良くなりました。

6月6日 トーチ部 5年生

画像1 画像1
野外学習に向けて、
トーチ部が練習に励んでいます!
一つ技を習得したら、仲間に教えていく。
わかりやすい言葉や方法を選んで、伝えてくれています。

6月6日 東大寺

いよいよ、大仏とご対面。しびも大きいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿とふれあいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿と仲良くなれて、子ども達はとても満足そうな様子でした!

東大寺!

画像1 画像1
あいにくの雨ですが、子どもたちは元気いっぱい楽しんでます!
これから、ホテルに向かいます。

東大寺見学!

画像1 画像1
たっぷり時間をかけ、見学や鹿にえさやりをしました!

6月6日 修学旅行 お土産購入

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産買いました。

二月堂

画像1 画像1
生憎の空模様ですが、奈良の素敵な景色を一望できます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 PTA会計監査
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910