最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:59
総数:638335
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

8月24日 親子環境整備活動

画像1 画像1
 本日は,たいへん暑い中,たくさんの保護者の方に親子環境整備に参加していただき,本当にありがとうございました。校内が見違えるようにきれいになりました。
 また,児童が保護者の方と協力し,一生懸命美化活動に取り組む姿を見て,1週間後の授業再開日もとても楽しみになりました。
 今後も学校の活動,子どもたちの活動にご支援とご協力をよろしくお願いします。

8月5日 『今日も元気だ!プールが楽しい!!』 プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
 絶好のプール日和!

 水温も上がり,温水プールのような気持ちよさでした。

 山名っ子は元気いっぱい!

 自由遊泳では思い切り楽しみ,頑張りタイムでは泳力を磨きました。

8月2日 プール開放の中止について

本日 8月2日のプール開放は下校時に高温が予想されるため中止とします。

8月1日 みんな元気 1年生

画像1 画像1
 今日は1回目の出校日でした。
 毎日、ひばりやプールで会っている友達もいますが、久しぶりに教室に入ると話も弾み、朝から笑顔いっぱいの子どもたちでした。 
 7月の出来事を文に書き、子どもたち同士で交流しました。

 次の出校日は8月24日です。ご家庭でゆったりお過ごしください。

8月1日 『友達と一緒って楽しい!』 6年生

画像1 画像1
 今日は全校出校日でした。

 朝の交流で,腕相撲をしました。

 勝った人は「まだまだだな」と言い,負けた人は「参りました」と言う。

 笑顔が溢れていました。

 やっぱり友達と一緒にいると楽しいですね(*^_^*)
画像2 画像2

8月1日 太陽に負けない笑顔 〜出校日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年一番の暑さじゃないでしょうか。
 
 しかし、子どもたちはやっぱり元気です。

 ギラギラ輝く太陽に負けない笑顔です。

 どの教室でも、久しぶりに再会した先生や友達とのおしゃべりを楽しんでいる様子がうかがえます。

 

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910