最新更新日:2024/05/16
本日:count up34
昨日:188
総数:640467
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

いざ元奈古へ2! 6年生

画像1 画像1
先程の記事に、写真を付け忘れてしまいました。

本日の見学は終わりました。
これから旅館に向かって、友禅染の体験活動です!

PS.
5年生からの贈り物を目印に歩いています!
5年生の皆さん、本当にありがとう!!

履き慣れた靴の大切さ… 6年生

画像1 画像1
雨に備えて、濡れても構わない靴を久しぶりに履いてきた先生がいます。

…?!!

靴の底の接着剤が取れ、靴の底がはがれました。

明日からどうする!!

『履き慣れた靴を履いてくる』

やはり大切なのですね。

身をもって感じました。

反省…m(_ _)m

いざ元奈古へ! 6年生

本日の見学は終わりました。

これから旅館に向かって、友禅染の体験活動です!

PS.
5年生からの贈り物を目印に歩いています!

5年生の皆さん、本当にありがとう!!

二月堂☆ 6年生

画像1 画像1
班別行動の折り返しは二月堂です!

大忙し! 6年生

画像1 画像1
バスの到着が少し遅れたので、
班別行動が10分短くなりました。

鹿と触れ合う時間が少し短くなるかな…

東大寺到着! 6年生

画像1 画像1
東大寺に到着です。

これから奈良の班別行動です!

移動の時間を使って… 6年生

画像1 画像1
バス移動の中、ガイドさんに質問して学習のまとめをしている子がいます。

興味を持って前のめりに学ぼうとしている証拠です。

すぐ復習! 6年生

画像1 画像1
非日常は成長のチャンス!

非日常でしか学べないことがある!

バスに戻るとすぐに復習、まとめ直している子たちがいます。

あっぱれです!

すごい! 6年生

画像1 画像1
買い物を終えると空いた時間に使った金額のメモ!

お金の管理もバッチリです!

お昼ご飯! 6年生

画像1 画像1
法隆寺の見学が終わり、太子堂で昼ご飯です。

おうちで用意してもらったおにぎりを、美味しそうに食べています!

身に付け力を発揮! 6年生

画像1 画像1
法隆寺を見学中です。

日頃、身に付けたメモ力を発揮しています。

法隆寺見学中 6年生

画像1 画像1
マナーを守りながら見学し、ガイドさんの話をメモをしながら真剣に聞いています。

歴史的建物に興味津々です。

法隆寺到着! 6年生

画像1 画像1
他の観光客の方にも元気よく挨拶しています。

爽やかな風を法隆寺に吹かせています!

10月5日 行ってらっしゃい!! 5年生

画像1 画像1
 6年生のみなさん、たくさん学び、楽しい思い出を作ってきてください!!
2日間、5年生も山名小学校のために、がんばります。

 行ってらっしゃい!!!

おやつタイム! 6年生

画像1 画像1
予定より少し早く進み、9時からおやつタイムスタート!

1分前には、あと1分コールが鳴り響きました(о´∀`о)

バスレクの後は…

画像1 画像1
みんなで歌集の歌を聞いています。
元気な歌声も聞こえて来ます。

そろそろおやつタイム!みんなそわそわしています。

順調です! 6年生

画像1 画像1
順調にスケジュール通り進んでいます。

バス酔いの子もいないようです。

バスレク 6年生

画像1 画像1
それぞれの班のバスレクを楽しんでいます

勢いが… 6年生

画像1 画像1
バスレクが社会歴史クイズになりました。

勢いが先程よりなくなりました。笑

1号者バスレク開始!6年生

画像1 画像1
高速に入りバスレクが始まりました。

◯秒ゲーム!

簡単なルール、単純なゲームで盛り上がる。

仲の良さを感じるひとときです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/16 1〜4年生4時間授業
11/17 山名っ子発表会
11/19 代休日
11/20 クラブ
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910