最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:59
総数:638334
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の中を覗いて見ました。
部屋の前には、上靴がきれいにそろえてあります。(素晴らしい!)
部屋の中では、協力してシーツを敷いています。(素晴らしい!)

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーション

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
オニギリタ〜イム3

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
オニギリタ〜イム2

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オニギリタ〜イム

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹がすいた〜

お願いします?

画像1 画像1
雨がやみますように?

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもならできないことが、今日はたくさんできます。

てるてる坊主

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日。6年生から送られたてるてる坊主です。温かいメッセージつきです。

館内ビンゴ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
ビンゴカードの数字の代わりに
各マスには問題が書かれていて
展示物を見学しながら答えを探します。

館内ビンゴ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が悪いから楽しめるプログラムです。
子どもたちは、遊びの天才です。思いっきり楽しんでいます。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
館内ビンゴが始まりました。

館内ビンゴが始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
ピロティで全員揃っての記念写真です。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
バスレクで時間を感じずに春日井少年自然の家に着きました。
荷物をピロティに置いて雨天時メニューの館内ビンゴに取り組みます。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
38人がバスに乗って出発です。
バスレクも始まりそうです、、、

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
あいにくの天気ですが全員が体育館に集合してこれから出発式が始まろうとしています。
雨でしかできないこともあるのでポジティブシンキングで楽しんできてほしいです!

7月4日 届け、わたしたちの想い! 6年生

画像1 画像1
 自学のノートに、「5年生が野外学習に行く前に、てるてる坊主か何かを贈りたい」と提案をしてくれた子がいました。
 
 その子からみんなに提案をすると、みんな「いいね!やろう!」と、乗り気です。
 破れにくい素材の紙で、一人一人気持ちを込めててるてる坊主を作り、メッセージを書きました。

 去年、自分たちがしてもらってうれしかったことを覚えていて、今度は自分たちから届けてあげたいという思いやりの心。
 そして、思うだけでなくそれを形にした行動力。
 ここにもまた、成長を感じました。

 みんなの想いをてるてる坊主とメッセージに込め、5年生に伝えに行きました。
 5年生もあたたかく受け取ってくれました。
 野外学習がよいものになることを、みんなで願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/20 文化芸術公演(邦楽)
9/21 1〜4年4時間授業
9/22 運動会 雨天時月曜時間割
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/25 代休日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910