最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:191
総数:638259
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

7月6日野外学習5年

画像1 画像1
野外炊事が始まりました。
まずは調理器具を洗います。

野外学習2日目

画像1 画像1
来る前よりも美しく。

野外学習2日目

画像1 画像1
昨日の夕食が早かったこともあり、朝から、おかわり君、おかわりさんがいっぱいです。

野外学習2日目

画像1 画像1
2日目スタートです。
天気は、雨です。てるてる坊主は、少し寂しげですが、山名っ子5年生は、元気一杯!だれ一人体調不良者がいません。

7月6日野外学習5年

おはようございます

体調不良の子もなく6時には全員起きてシーツをたたんだり、荷物整理をしています。

野外学習

画像1 画像1
班長会です。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
キャンプファイアのラストはファイヤーロードでした。

野外学習

画像1 画像1
楽しいひととき。
決して忘れない、この炎、この時間…。

野外学習

画像1 画像1
お風呂から出て…。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
担任の柴田先生と応援に駆けつけてくれた先生たちによるファイヤーダンスです!

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
続いてスタンツはダンスです。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
スタンツがひとつ終わって
再びゲームです。
ゲームは、、、、
おもしろ進化ジャンケンです。

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
スタンツ

7月5日野外学習5年

画像1 画像1
スタンツです

野外学習

画像1 画像1
各グループのワッペンです。
家庭科の授業で作りました。

7月4日 水の出前教室 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日見学させていただいた丹羽広域事務組合水道部(大口町)から5名の職員の方に来ていただきました。さらに詳しく水について教えていただき、学びを深めることができました。配水場の位置を知り、扶桑町の配水場についても学びました。

実験装置も準備してくださり、フロックができる仕組みやろ過の様子を実際に見せてもらいました。濁った水がきれいになっていくと「わーきれい」「前の水と全然違うね」など驚きの声があがりました。

この二日間を通して、水の大切さを改めて知りました。これからも水に感謝し、よりよい暮らしができるといいですね。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バイキングのおかわりもなくなりました…。

野外学習

画像1 画像1
いただきま〜す、その3

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきま〜す、その2

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきま〜す
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/14 あいさつ運動
9/17 敬老の日
9/18 委員会(係打合せ)
9/20 文化芸術公演(邦楽)
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910