最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:191
総数:638250
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
バスの中では、DVDを見たり、お菓子を食べたりしながら、楽しく過ごしています。
16時10分に湖東三山PAを出発しました。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良・京都、古都の旅。世界に誇る日本の宝にたくさん触れ、感動で胸が一杯になりました。
「まだ帰りたくなーい!」という声も聞かれましたが、バスは14時30分に金閣寺を出発しました。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺は思ったより空いていたので、ゆっくり見学することができました。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
豪華絢爛、金閣寺!
思わず歓声が上がります。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
縁の下の鶯張りの仕組みや広大な庭を見学。あちらもこちらも、きらびやかで豪華でした。

いよいよ最後の見学地、金閣寺目指して出発です。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
二条城です。鶯張りの廊下を歩きながら、豪華な襖絵や欄間を見学しました。その後、記念撮影。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
お昼ご飯はカツカレー!
いただきます!

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ほとんど傘をさすことなく、買い物を楽しむことができました。
「お兄ちゃんにキーホルダーを買ったよ」
「残りが60円になっちゃった!」
決められたお小遣いを工夫して使うことができたようです。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
両手にいっぱいのお土産を持って、今からご飯です!

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
清水寺先発隊の様子です。舞台からの眺めは良好。音羽の滝の水も、何とか飲めそうです。この後、買い物にいきます。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
班別分散中。
清水坂と清水寺で見学と買い物です。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
三十三間堂。会いたい人に似ている観音様を探しました。建物裏の通し矢を見る頃には、雨は小降りになり、空も明るくなってきました。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
お世話になった元奈古のみなさんにお礼の挨拶。

三十三間堂にむけて出発です!

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
予定にはありませんでしたが、急遽朝の会。

朝から雨が激しく降っていますので、安全のため本日の予定を変更することにしました。
班別分散学習の一部を、三十三間堂の見学に変更します。

三十三間堂を全員で見学した後、清水寺・清水寺坂にて、班別分散を行いたいと思います。

6月21日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
おはようございます。

あいにくの雨ですが、朝食を前にご機嫌です。
嬉し過ぎて、朝の演説をしてからいただきますをしている部屋もありました。
時間を守って行動しながら、楽しんでいるようです。

6月20日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1日を振り返って、しおりに反省を記入。
そして、家族へのハガキも書きました。

みんな元気に1日目が終わりました。
明日も楽しみですね。
おやすみなさい。

6月20日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
高台寺のふもと、京情緒あふれる町並みに立つ旅館元奈古。夜もまた素敵です。

6月20日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
八坂神社へ夜のお散歩。1組は19時から、2組は20時から。闇の濃さがずいぶん違います。
春日大社でボランティアガイドさんに教えていただいたとおり、二礼二拍手一礼で、お参りしていました。
海外の旅行者の方たちと記念撮影している人がいました。

6月20日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
明日のお天気が心配です。
いつの間にか、女の子たちがてるてる坊主を作っていました。
明日、天気になぁれ!

6月20日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
豪華な食事!
ついつい食べ過ぎてしまいました。
これから1組は散歩に、2組はお風呂タイムです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 朝会 あいさつ運動
9/12 あいさつ運動 委員会
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910