最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:59
総数:638335
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

4月7日 登校風景2

画像1 画像1
 初めて傘を差して登校した1年生。脱履では職員が出迎え,傘や合羽の片づけ方を教えました。一緒に登校してきた6年生も,傘を巻いたり合羽を脱いだりするのを手伝っていました。微笑ましい朝の光景でした。

 1年生だけではなく,他の学年の傘立てもきちんと整とんされていました。

4月7日 登校風景1

画像1 画像1
 通学班での登校初日は,雨の朝になりました。

 昨日入学したばかりの1年生も傘を差し,お兄さん・お姉さんの後について1列に並んで,全員元気に登校してきました。
 
 1年生の歩く速さに合わせ,時々後ろを振り返りながら先頭を歩く班長の姿には,頼もしさが感じられました。
 

どきどき!入学式!! 1年生

画像1 画像1
 どきどき、わくわくの入学式!
 緑地公園の桜に負けない満開の笑顔で教室にやってきた子もいれば、緊張で顔が固まったまま教室にやってきた子も。
 今日から山名っ子の仲間入りです!

 6年生の優しいお兄さん・お姉さんに手をつないでもらいながら体育館に入場すると、たくさんの人にお祝いの言葉や歌、プレゼントをもらいました。
 
 明日から、どんな毎日が待っているのかな?
 とても楽しみですね!!
 笑顔で学校に来てくれるのを、みんなで待っています。

 子どもたちが毎日笑顔で過ごすことができるよう、職員一同見守り、励まし、支えていきたいと思います。
 保護者の皆様の温かいご支援とご協力をよろしくお願いします。
  
 

4月6日 入学式

画像1 画像1
 49名の一年生を迎え,入学式を行いました。

 6年生のお兄さんやお姉さんと手をつないで体育館への入場です。
 校長先生と27年度PTA会長さんから,お祝いの言葉をもらいました。
 2年生から6年生までのお兄さんとお姉さんからは,お祝いの言葉と歌のプレゼント,それからペンダントのプレゼントもいただきました。
 みんな,とってもうれしそうにペンダントを眺めていました。
 教室で担任の先生からお話を聞いた後,1組・2組それぞれ学級写真を撮りました。
 さあ,今日から山名小学校の一員です。
 お友達をいっぱいつくって,学校生活を楽しいものにしていきましょう。

4月5日 新入生の皆さん 待っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は入学式。

 今日は朝から新6年生が,入学式の準備をしました。
 体育館や教室,トイレなどの掃除,式場設営,教室の飾り付けや教科書などの配布。とても一生懸命に活動していました。

 「いよいよ明日は1年生が入学してきます。よろしくお願いしますよ」と言うと,笑顔で「はい」と応えてくれました。
 頼もしい6年生です。

 新入生の皆さん,明日は元気で入学式に来てくださいね。
 山名小学校のお兄さん,お姉さん,先生たちは皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

4月1日 平成28年度がスタート

画像1 画像1
 7名の新しい職員を迎え,平成28年度がスタートしました。
 都合により本日は6名の方から挨拶をいただきました。

 職員一丸となって,子どもたちの健やかな成長のために全力を尽くしてまいります。
 保護者の皆さまや地域の皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問
(一斉下校13:10)
5/7 PTA運営委員会
5/9 朝会
心電図予備
5/10 検尿予備
クラブ
口座振替日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910