最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:85
総数:706148
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

9月28日 生活委員会

画像1 画像1
後期の組織決めをしました。
生活委員会はこれからも温かいあいさつで学校を元気にしていけるように頑張ります!

9月27日 5年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の体育の授業の様子です。
体育館ではとび箱運動の単元が始まりました。
今日は3年生と合同で行いました。
個人で選択して練習できるように、さまざまな条件の跳び箱を準備しました。
お互いに刺激し合いながら、取り組むことができました。

9月24日 5年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
これまでの練習の成果を発揮した「ムカデ競争」「リレー」
最善を尽くす姿に感動しました!
感動をありがとう!!

9月22日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6年生と一緒に通し練習をしました。
ムカデ競争もリレーも本当に素晴らしい演技でした。
6年生の姿から学ぶこともたくさんありました。
日曜日の運動会も最善を尽くせ!

9月20日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配でしたが、なんとかムカデ競争もリレーも練習することができました。
どちらも以前よりもかなりレベルアップしました。
本番まであとわずかですが、まだまだ伸びるはず!最善を尽くせ!!

9月19日 5年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の道徳は、たくさんの人が挙手をしており、いい雰囲気でした。
2組の音楽は、音階を記入する活動をしており、わからない時は先生から音階カードを借りたり、友達に質問したりしていました。
3組の外国語は、グループでcanを使ったスピーキングでした。どのグループも会話が弾んでいました。

9月14日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて実際に競技をしながら通し練習をしました。
むかで競争もリレーもどちらも最善を尽くす姿が見られました。

9月14日 5年生 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の向けて、6年生が応援の指導をしてくれました。
大きな声を出して手拍子をしているうちに、みんな笑顔いっぱいになりました。

9月12日 5年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番が素早く準備をしてくれるおかげで落ち着いて楽しく会食できます。
いつもありがとうございます。

9月11日 5年生 総合「幸せのチョークづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
総合のテーマ「みんなが幸せになるために」
チョークづくりをしている会社について学び、意見を交流しました。
様々な工夫がいろいろな人の幸せになっていることに気づけました。

9月11日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの練習を体育館で行いました。
「ゴー」「ハイ」という声かけをしながらスムーズにバトンパスができるようになりました。

9月8日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとか天候がもち、むかで競争の練習をしました。
1位のチームは5分15秒!前回よりも1分早くなりました!
やればできるを実感できましたね。

9月7日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの練習をしました。
昨年の経験を生かしてスムーズにレースを進めることができましたね。
次回はバトンパスのレベルアップを目指します!

9月6日 5年生 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の発育測定の様子です。
身長と体重を測ったあとに、怪我の予防について養護教諭から話を聞きました。
傷口はキレイに水で洗う、かさぶたははがさないことが大切ですね。

9月4日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて運動場でむかで競争の練習をしました。
休憩中も作戦会議をする姿が見られました。
1位のチームのタイムは6分18秒。
今後が楽しみです。

9月1日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けての練習が始まりました。
今日はむかで競争の練習を校舎内で行いました。
走るだけではなく、着脱の時間短縮も重要です。
タブレットを使ってアドバイスをする姿も見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322