最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:85
総数:706141
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

1 年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
くじらぐもに乗った自分や友達を、絵の具やクレヨンで描きました。
空を泳いで気持ちいいなあ、楽しいなあ、という思いを込めながら描いていました。

10月27日 1年生 合同ドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生みんなでドッジボールをしました。
ルールを守って楽しくできました。

10月19日 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての遠足に行って来ました。
元気よく、みんなで遊ぶことができました。
バスの中では、マナーよく座り、運転手さんに挨拶をすることができました。
お弁当も、みんなで仲良く、美味しく食べることができました。
今日は疲れているので、ゆっくり休んでくださいね。


10月18日 1年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
動物の英語での言い方を学習した後、動物カルタをしました。
What animal do you like? I like ~.
という話し方を学習し、1人ずつ答えることもできました。

10月18日 1年生 くじらぐもにのって

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科の「くじらぐも」のお話を想像して、自分だったらどこに乗りたいかなと考えて、自分の絵を描きました。
来週は、くじらぐもを絵の具で画用紙に描いて、ひとりひとりの絵を完成させます。

10月6日 1年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
教室で、前期の振り返りをしました。
できるようになったこと、これからもがんばりたいことを確認しました。
後期の目標に生かしていこうと思います。

10月2日 1年生 秋見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
秋を見つけに、校庭を見てまわりました。
夏には落ちてなかった木の実や落ち葉を見つけ、秋を楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322