最新更新日:2024/05/08
本日:count up31
昨日:156
総数:704548
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

6/20(火)FBC秋苗の定植を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の6時間目に、4年3組のみなさんが秋苗の定植を行いました。非常に手際よく進め、300近い苗を20分足らずで定植することができました。どんな花壇に仕上がっていくのか楽しみですね。

6/6 ペア読書

 6/6の朝、ペア読書を実施しました。それぞれのペアが思い思いの場所で、読書に親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

しっかり水遣り

 さまざまな学年が、植物を育て始めています。毎朝、しっかり自分のプランターに水遣りを行っています。よく見ると、あさがおの芽が出始めていました。愛情もいっぱい込めて水遣りを行っています。 (校長)
画像1 画像1

4月17日 3年生 授業の様子

画像1 画像1
社会の授業です。

東西南北を身体の向きを変えながら、覚えていきました。

「名古屋市は、どっち?」「太陽が高い位置にいる方角は?」先生から次々出されるお題に正しく身体の向きを変えることができました。

「北と東の間の方角は?」とレベルが上がる中、楽しく方角を覚えていこうという雰囲気がありました。

4月10日 通学班集会

画像1 画像1
今日、通学班集会がありました。
集合時刻、出発時刻、通学路の確認や並び方など、安全に登下校ができるように、通学団ごとに集まり確認しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322