最新更新日:2024/05/20
本日:count up92
昨日:85
総数:706232
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

1月30日の給食

 1月30日 学校給食週間最終日でした。

 この日の献立は、
  大根葉ご飯 牛乳 厚焼き玉子
  煮味噌 手作り鬼まんじゅう です。

 愛知県の郷土料理「煮味噌」です。
 甘いみそ味で、「おいしい」という子どもたちからの声を多く聞きました。
 また、調理場での手作り「鬼まんじゅう」も好評でした。
画像1 画像1

1月29日(月)の給食

 学校給食週間4日目の献立は

 ご飯 牛乳 タコライス風ふるさとのご飯の具
 扶桑野菜のパスタスープ みかんです。

 「タコライス風ふるさとのご飯の具」は昨年度の応募献立の優秀作品です。
 豚ひき肉、にんじん、玉ねぎ、守口漬け、ピーマンをケチャップで味付けして作りました。
 1年2組のみなさんは、ご飯にかけて、とてもおいしそうに食べていました。
 
画像1 画像1

1月26日(金)の給食

 1月24日〜30日は全国学校給食週間です。
 学校給食週間3日目の献立は、
 ごはん 牛乳 愛知のミートボール
 あいちたっぷりミネストローネ 蒲郡みかんゼリーです。

 「あいちたっぷりミネストローネ」は、昨年度の応募献立の中で
 優秀賞となった献立です。
 扶桑町産の守口大根、にんじん、キャベツの他、玉ねぎ、トマト、じゃがいもの入った野菜たっぷりのスープです。
 2年1組のみなさんにも大人気のスープでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322