最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:57
総数:705107
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

7月21日 4年生 リサイクル活動

画像1 画像1
 「ゴーヤ実行委員会」に続き、新たに発足された「リサイクル委員会」。7月から活動をしています。環境学習の中のゴミ処理について学習し、自分たちにできることはないかということで、アルミカン、牛乳パック、ペットボトルキャップを回収することにしました。6回活動をし、アルミカン283個、牛乳パック225枚、キャップ2877個、回収することができました。リサイクル委員になった子どもたちは、学級で呼びかけたり、ポスターを作ったりして頑張っています。
 夏休み明けからも引き続き回収します。夏休みの間も、集めておいていただければと思います。

7月20日 4年生 元気に夏休みへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月にスタートしてから、約4ヵ月。大きな事故やけがなく、無事に過ごすことができました。保護者の方々には、日頃からご協力していただき、ありがとうございました。
子どもたちは、学習や係活動を日々頑張り、この4ヵ月で、随分成長することができました。9月に全員揃ってスタートができるよう、よい夏休みを過ごしてくださいね。

明日から、プール開放も始まります。時間があれば、是非、参加してくださいね。

7月19日 4年生・緑のカーテンも元気いっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ夏休みが近づいてきました。5月に植えたツルレイシの苗もぐんぐん大きくなりました。

 気付くとゴーヤがたくさん実っています。すでに何本かは持ち帰りにしました。夏休みにかけて収穫していきます。お楽しみに!

 さすが緑のカーテン!涼しいです。

7月7日 4年生 ドリームフラワー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のミニ集会は、ドリームフラワー集会でした。ペア学級で、夢を語ったり、一緒にゲームをしたりして楽しみました。また代表が、自分の夢を全校の前で発表しました。何か夢を持ち、それに向かって頑張り続けてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 委員会
10/2 朝礼
10/3 陸上運動記録会(6年)
10/4 陸上運動記録会(予備日) 委員会
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322