最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:82
総数:703543
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

4月27日 3年生・あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月27日(木)のあさがおタイムでは、各学級で「わたしのすきなもので、友だちのサインをゲット!」のテーマで、友達をふやすための取組を実施しました。

 どの子も少し照れくさそうにしていましたが、一生懸命多くの友達に話しかけて、クイズを出し合いながら、サイン交換をしていました。

 友達の輪が広がり、多くの笑顔があふれる学級になっていくとよいと思います。 

4月20日(木) 3年生・春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になっての初めての学年行事、春の遠足に扶桑町学校給食調理場と総合体育館へ施設見学に行ってきました。

 子どもたちは、大好きな給食を大きな鍋で作っている様子を実際に見て、とても驚いていました。
 次に訪れた総合体育館では、施設を利用されている一般の方たちが、バドミントンやスポーツ吹き矢、ヨガ、卓球などの運動に親しんでいるところを親切に見せていただきました。
 お家の方が作っていただいたおいしいお弁当のあと、みんなでドッチビーで遊んで楽しみました。
 今日見学したことをこれから始まる総合学習の取り組みに生かしていきたいです。
 

4月18日(水)3年生*外国語活動

画像1 画像1
 今日は1組と2組で外国語活動がありました。3年生になって初めての外国語活動だったので,あいさつの勉強をしました。あいさつは毎年やっているため,すらすら言うことができていました。今年はそのあいさつを使って,名刺交換をしました。あいさつのあと,相手の顔を見て,「Here you are.」「Thank you.」と言いながら交換しました。誰とでも元気よく笑顔であいさつができる3年生すてきですね。とても楽しい外国語活動の時間でした。3組は来週です。楽しみですね☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/9 尿検査検査(予備) 体力テスト
5/10 内科検診(5年) 体力テスト
5/11 朝礼 内科検診(1年) 委員会
5/13 資源回収
5/14 資源回収予備日
5/15 救急法講習会
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322